RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< プロ野球オールスタースポーツフェスティバル | main | M-1グランプリ2008 >>
カニーツアー
日曜にカニ食いたいってことで、会社の有志で京都の夕日ヶ浦温泉までカニを食べに行ってきました。
6時前起床で朝7時に神戸市灘区の寮のあるところで集合。2台で目的地に向かう。
4時間見ていたのですが、3時間ちょっとで京丹後市の目的地に到着。
京丹後市というよりやっぱり網野町というのがしっくりくるな〜。



早めに着いたので最初にお土産のカニを物色するが、安いっ!
立派なカニが5〜6匹で25000円〜30000円、これ兵庫県の某有名温泉地付近なら1匹で10000円以上するぞっ!(汗)半値もしくは半値以下。
適当にお歳暮代わりにカニを郵送していたらちょうどお昼の時間。




カニの刺身から始まって、カニ味噌甲羅焼きにゆでガニ、焼きガニ、カニすき、最後は雑炊。これでもか!とカニの攻撃。さすがに私もカニすきの時点でsatisfy。
その後、温泉につかって14時に出発。

うちらの車は運転手が寝ないようにカラオケ状態で、ガンガン歌いまくっているうちに腹が減って西紀S・A(16時ごろ)では、猪コロッケとか食べてました。
途中、本来は中国道で宝塚まで抜ける予定が渋滞のため、西宮北から抜けることに変更。
そうすることで、うちの前を通るので途中降ろしてもらいました!ラッキー!
ただ、参加者全員に家の場所がわれてしまいましたけどねw別にいいけど。

あっという間でしたが、1万そこそこで贅沢できました。
そして本日朝、会社の最寄り駅の売店でものを買っているとそこのおばちゃんが
「昨日朝早くにM駅(会社寮の最寄り)におらへんかった?」
どうやら、早朝に目撃されていたようだ・・・どこで誰に見られているかわからんなあ。こわっ!
| 日常 | 18:40 | comments(6) | - |
なんと。
丹後半島を挟んで逆側にいたんですね。
全く同じ頃西紀S・Aに居ましたよ。
| 玉造会 | 2008/12/08 8:28 PM |

おおお!蟹よいなぁ。
確かに網野の方がしっくりくるよね。

今年は遠征無理かなぁ。
| ひろっ! | 2008/12/08 8:41 PM |

お久しぶりです。
かに三昧だったんですね。

私は、かにが全くダメで…
エビもダメで…

安上がりな人間です。
そしてかに好きの仲間にはいれないんですよね〜
| | 2008/12/08 10:45 PM |

ウチには蟹届いてないぞ!!

一度行ってみたいのよね夕日ヶ浦
いいな
| 紫月。 | 2008/12/08 11:14 PM |

かにカニ日帰りエクスプレスですな。

結構ですな。

で、30日はそのカニを持参してくれまんのか?
| Tomokawauchi | 2008/12/09 1:55 AM |

☆玉造会さん
ほんま偶然ですよね。西紀SAの猪コロッケ売り場にいたので目があったかもしれませんね。中で8人(女性4人)ぐらいのソフトクリーム食べている集団を見てたらそれは私たちですw

☆ひろっ!
やっぱ蟹はいいよ。
実は来月フグも予定していたりするw

☆Yさん
お久しぶりです。鹿児島はどないですか?
こっちは結構寒いです。蟹アレルギーですか?
網野の近くにそばで有名な出石がありますが、わたしゃそばダメなんです。

☆紫
カニパンなら今度おごってもいいぞ。
あのあたりは電車で行くのはめんどくさいかもね。

☆Tomo兄
いや、今回は車で行ったんですわ。
あそこは意外と穴場でっせ。蟹・・・30日に北海関係の店提案しときましたんで、それで我慢しておくんなまし。
| のら | 2008/12/09 6:14 PM |