RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 他球団移籍ネタ | main | 関東出張後の週末 >>
関東出張
先週はほぼ出張で関東におりました。

群馬へ出張のため7時間かけて移動・・・
今まで新幹線は東京で降りましたけど、今回はさらに乗り換えて高崎まで



長野新幹線は初めて乗りました。
高崎についたころは出発からすでに6時間経過。
そして、さらに上信電鉄という私鉄に1時間乗ります。



こいつが曲者で、とにかく揺れる!!
同僚が「連結部分は避けたほうがいい」と言っていたが、学校帰りの学生が多くそこしか空いていなかった。
私は酔いには強いほうだがそれでもきつかった・・・。
やっとの思いで下仁田に到着。



ねぎで有名な下仁田ですが、駅前になんもありません。
コンビニすら・・・(1kmぐらい先にセブンイレブンがあるらしい)

もちろんホテルなんかはないので、宿泊は旅館。
部屋はストーブで暖かいが、廊下は激寒!
旅館なんでトイレ、洗面、風呂はこの廊下を通らないといけない。
夜中トイレに行くにはそれなりの気合がいります(笑)

仕事先はさらに山奥ですが、ここで驚くべきことを発見。

auは圏外!!

よってそこの従業員はほぼ強制的にDocomoだそうです。
(SoftBankもダメなんでしょうか?)
仕事場だけでなく、周りに民家もありますのでその人たちもDocomoなんでしょうねえ・・・。
そんな中で2日間重労働し、夕方に下仁田を出発。
同僚はそのまま大阪へ帰るが、私は上野で下車し、亀戸へ。
錦糸町で金曜にセミナーがあるため、もう一泊しなきゃいけないの・・・
しかし、上野で山手線ホームの方面を間違えたり、秋葉原で総武線への乗り換えに戸惑ったり、関東に7年も住んでいたのがウソみたいな状態でした。
さすがに疲れていたのか21時には就寝。

次の日セミナー受講後、夕方に東京を出発し金曜夜にやっとこさ関西に戻ってきました。

あ〜疲れた・・・・といいたいところですが、続くんです!

・・・つづきはまた後日
| 日常 | 18:15 | comments(6) | - |
旅行好きとしては、旅館と聞くと心ときめくのですが・・・。たぶんそういうのじゃないんでしょうね。民宿みたいなもの?
ソフトバンクはあまり繋がらないことで有名なので、多分そこも無理でしょう(苦笑)
後編、楽しみにしてます^^
| さかな | 2009/01/26 8:48 PM |

群馬にいらっしゃいませw

って下仁田までは大変ですよね。
高崎近辺よりも朝晩は寒いのでおつかれさまでした。

上信電鉄も高校生ぐらいしか乗らないかもしれない....
揺れる在来線は恐ろしいです....脱線の恐怖を感じることも。
| えんどう/みけ | 2009/01/26 9:00 PM |

上信電鉄が走行中よく揺れるっていうのは、
テレビでも紹介された事があるみたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/上信電鉄上信線
| アリエル | 2009/01/26 9:47 PM |

お疲れ様でした。
長野新幹線ってかっこいいですね。
| 相生竜 | 2009/01/27 2:25 PM |

☆さかな
一応、部屋数はたくさんあるから旅館なんだけど、
建物が大正時代のものだから(汗)
ちなみに平日ということもあって、宿泊客は我々2人のみ
後編UPしたよん。

☆すばる氏
高崎までは新幹線なんでまだ楽なんだけど、上信電鉄はきつかった・・・。確かに脱線するんちゃうか?って感じ。
今回は同僚が一緒だったのでアレだけど、1人のときは高崎泊にするんで、またおちあいましょう。

☆アリエルくん
らしいね。炎のチャレンジャーでやってたそうだね。
確か以前、それ見た記憶あるんよ。
確かに立ってられないよ。吊り輪が荷台にカツンカツン当たるんやもん。

☆相生竜さん
いらっしゃ〜い
遠慮せず、どんどん書き込んでね。これからはほぼ野球ネタになるけど。
長野新幹線、なかなか男前よね。
| のら | 2009/01/28 12:26 PM |

あけましておめでとうでごぢゃりまする〜♪
| http://www.jumpeo.fr | 2016/01/08 12:28 PM |