RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 1番打者多くして船山に登る(WBC) | main | ハシケン⇔久保 ロッテさん後で返せなんていわないよね?w >>
OP戦など阪神のいまんとこの感想
WBCについて持論を熱く語りましたが、今度は阪神。

先週のぶったまを見ていてまず感じたのが、鳥谷の顔

随分、引き締まったというか・・・昨年までは俗に言うボンボン顔だったんだけど、スキのない責任感の強そうな顔になっていて驚きました。
やはり「そろそろ自分がチームを引っ張っていかなくてはいけない」という自覚に芽生えたのでしょうか?
それとも早稲田の大先輩である岡田監督が辞任して、鳥谷の特権的な部分もなくなることで「このままじゃいけない」と悟ったのでしょうか?
いずれにせよ、そういう意識が芽生えたのなら非常に期待できそうですね。
昨年までの鳥谷は確かに好選手なんだけど、なんか甘さのようなものが時々見え隠れしているように感じた。

OP戦に関してはまだなんともいえないですが、リーソップは今年も使えなさそうってのはわかった(笑)
ボギーが中継ぎOKって言ってくれていれば良かったのに。
そういえば土曜日のオリックス先発はボギーでした。相変わらず先発したいってダダこねているようですね。
オリックス入団時に「中継ぎもやる」とか言っていた時に「うそつけ」って思っていたが案の定。
だって、その柔軟性があれば阪神がクビにしないって(笑)
それでもオリックス・・・・

http://www.sanspo.com/baseball/news/090303/bsk0903031117001-n1.htm

だからやんないって!(爆)

玉置、白仁田、石川などの若手投手が良い結果を出して、課題の一つの先発投手は結構いい感じなんですが、最大の課題の「矢野の後継者」が・・・
最右翼である狩野があの状態だからね。重圧が大きいのかねえ。
岡崎が崖っぷちから復活してなんとか頑張ってはいますが、いきなり2番手捕手ってのはまだ早そうだし・・・
こう考えると野口の存在の大きさを感じるが、いつまでも頼っているわけにはいかないので良い機会でしょう。
ただ、狩野の様子を見ると浅井じゃなくて彼こそが外野転向必要なんじゃないかと思えてくる・・・。ファームで首位打者も取っているんだからね。

外野手といえば桜井も相変わらず。昨年は林が怪我でフォードがあんなんでも出てこれず、今年はメンチが評判良くて、林も健在な状態でこれじゃあますますあかんやん。

本日はこのへんで。

そろそろ順位予想の準備しないと・・・。
| 虎話 | 18:07 | - | - |