RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 2009ペナント予想 パリーグ編 | main | 謹賀新年度 >>
OP戦最終戦
日曜日は京セラドームのOP戦に行ってきました。
またカメラを忘れてしまった・・・・。最近物忘れが多いな(汗)

この日はせっかくなんで阪神なんば線を使って行きました。
会社に行くのと同じように阪神西宮について、快速急行。そのまま京セラドームまで30分弱で到着。これは楽チン!
しかも、会社からなら、なんと20分で行ける。
定時に会社を出れば、甲子園なら18時20分には席に到着できるが、こちらもこれで18時半までには球場入りできるようになった。
なんて良い職場環境なんだ!(爆)

この日は3塁内野で観戦。入ってみるとオリックスが練習中。
あれ???なんで、この時間にホームチームが練習?と不思議に思っていました。
しかし、よく見ると球場のアナウンスは甲子園仕様(DJ堀江じゃないw)
おまけに六甲おろしにLet’s Go トラッキー・・・
チケットを確認すると“主催 阪神タイガース”

ホームなのになぜ3塁側なんだ!?ややこしい・・・・

試合開始、阪神の先発は下柳。オリックスの1番は濱中(笑)あっさり三振。
この日、濱中は3打数ノーヒット2三振。全然ダメです。
3塁側からも「濱ちゃん、もうちょっとしっかりせえよ〜」と野次が。
まあ、野次の主は私なんですけどね(笑)

下さんは安定したピッチング、開幕に合わせるところはさすがですね。
その後が驚いた。なんと球児が登板!
相手はオリックスの下位打線でしたが、ストレートも150km前後で安定しており、全く問題ありませんでした。やはりWBCはボールの影響なんでしょうか?

試合の方は阪神が鳥谷のタイムリーと葛城のタイムリーの2点を守って勝利。
葛城も最後の最後で結果を出しました。守備でもナイスプレーをしましたし、林やメンチがあの状態なのでライトスタメンのチャンスはあるかも。
なんか葛城って一昨年から毎年、OP戦の瀬戸際で活躍してアピールするねえ。まあ、そんな爆発力は期待できないけど、ある程度の実績はあるので安心して起用できる選手だから重宝するかもしれない。

最後の最後に勝てたからまあよかったかな。

しかし、オリックスの打線はやはりえげつないねえ。
途中でラロッカが代打で出てきたので、ラロッカ、カブレラ、ローズ、フェルナンデスと打順が並んだwこれは相手投手はたまったもんじゃない!
・・まあ、それと同時に自軍投手もたまったもんじゃないんだけどね(笑)

試合後は晩御飯に行くのだが、今日は会社の同僚Sも一緒だったので食べるものが限られる。
彼はめちゃくちゃ好き嫌いが多くて牛乳系が一切ダメ。おまけに辛いものもダメということでまずイタリアンやエスニック系は絶対無理。
結局、三宮まで出て、沖縄料理にしました。
ここの料理はかなりいけます!
味付けが素材をいかした薄味だったのも、個人的には良かった。
そして、ここの接客が非常に丁寧で気分良く食事ができました。
お勧めできるお店です。

そして、食事中の話からカラオケへ。2時間半、3人で歌いまくりました。
あ〜よく遊んだ日曜日でしたわ。
| 虎話 | 17:35 | comments(3) | - |
おお、故・遠井吾郎さんの故郷ですな。
| http://www.selmineevents.fr | 2016/01/08 12:33 PM |

そして、食事中の話からカラオケへ。2時間半、3人で歌いまくりました。
あ〜よく遊んだ日曜日でしたわ。
| chanel replica handbags | 2016/06/14 3:45 PM |

下さんは安定したピッチング、開幕に合わせるところはさすがですね。
その後が驚いた。
| Hermes outlet | 2016/09/23 2:51 PM |