RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 2連敗も真弓采配にはほぼ納得 | main | 甲子園観戦2日間をまとめて! 火曜日編 >>
早川がまたバットを投げた
今日はパリーグで問題になっていることを取り上げます。

ロッテに早川という俊足の外野手がいるのですが、少しプレーが荒く、特に問題になっているのがバット投げ。
盗塁阻止のためによくバットを投げるように空振りするのはありますが、彼の場合は少し違います。下の映像をご覧ください。

1回目(オリックス戦)

2回目(楽天戦)

3回目(西武戦 先週)

明らかにバットを捕手に向けて投げているのがお分かりでしょうか?
要はバットを捕手に当てて、盗塁阻止しようといています。
しかもこれが3回目。
明らかに確信犯です。

勿論、早川も盗塁阻止が目的で「捕手を怪我させてやろう」なんて気でやっているとは思えないし、思いたくないですが、「バットを捕手に当てることで捕手が怪我することは十分に予測できる」という俗に言う「未必の故意」には十分当たると思います。

例えば併殺阻止のスライディングにしても、あくまで送球の邪魔をするためのものなら「技術の一つ」として評価されるでしょうが、スパイクの刃を立てて野手の足めがけて滑り込んだらどうでしょう?
私はやってはいけない危険なプレーだと思います。

これはやはりNPBから警告なり、なんらかの処分をした方が良いような気がします。悪質すぎます。

早川は元々オリックスの選手でオリックス時代はそんな印象はなかったんですがね。
俊足で守備も良く、なんでトレードで出したんだ?って言われた選手でしたが。ロッテという球団にも問題がありそうですね。もしくはバレンタインその人か?

そういや、里崎とかもよくバット投げるしw まあ、彼の場合はただのすっぽ抜けですけどね。

昔、元木がランナーにおぶさったり、姑息なプレーをよくやりましたが、
今回のは相手が怪我するかも知れない危険なプレーなので問題外です。
二度としないで欲しい。
| 他球団話 | 12:36 | comments(4) | - |
醜いですね、アスリート失格です
処分の対象にしてもらいたいですね。
捕手が怪我しますよ
| hoshino | 2009/04/07 4:22 PM |

里崎選手の他にも、今江選手もやっていますね。
やはり千葉ロッテ・チームとして方針なんでしょうか?
千葉ロッテ好きなチームなんですが…
悪質で危険なプレーなのは明らか。
こういうことはやめてほしいと思います。
| ヒー | 2009/04/08 1:29 AM |

亀レスですんまそん

☆hoshinoさん

ひどいですよね。妨害自体は一つの技術ともいえますが、
その先に相手の怪我があればフェアプレーに反しますよね。
もし、これで相手捕手が故障したらどう責任とるんでしょうかね?過失じゃないですからね。

☆ヒーさん
里崎、今江はバッティングのスイング時にすっぽ抜ける感じで、危ないといえば危ないですが悪意はないのである程度は私は容認していますが、早川の場合は「捕手にバットを当てることが目的」なので悪質極まりないです。
今回が3回目なので何か動いたほうがいいと思う。
怪我してからではどちらのチームにとっても良くない。
| のら | 2009/04/13 5:48 PM |

昔、元木がランナーにおぶさったり、姑息なプレーをよくやりましたが、
今回のは相手が怪我するかも知れない危険なプレーなので問題外です。
二度としないで欲しい。
| http://www.pujo-antiquites.fr | 2016/01/04 6:37 PM |