RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 早川がまたバットを投げた | main | 甲子園観戦2日間をまとめて 水曜日編 >>
甲子園観戦2日間をまとめて! 火曜日編
昨日は余韻にひたりすぎ、本日は仕事が多忙で休み時間にも更新する余裕がありませんでしたので、まとめて報告。



いよいよ甲子園での公式戦が始まりました。



実はこの日、会社の偉いさんからVIP席の誘いがあったのですが、
開幕戦は自分の席で観たいということで丁重に断りまして、
予定通り観戦。



平日なのに早々から満員、さすが甲子園開幕。みんな待ち望んでいたんですね。
ちなみに入場したときにはブラウン監督はすでにいませんでしたw
(球場の外で退場のアナウンスを聞いた)

甲子園開幕投手はロッテから移籍の久保。
さすがにリズムの良いピッチングで淡々と進むが、栗原一人にやられています。今の栗原は手がつけられないのは事実ですが、苦手を作ってしまうと難儀ですね。
7回にランナー出して降板しましたが、私はまずまずの内容だったと思います。
しかし久保の後のジェフが醍醐さん・・・じゃなくて大誤算。
岡崎のリードの原因もあったのでしょうけど。
メンチのまずい守備もあってビッグイニングにしてしまう。
ここで藤田が登板。さらにあっさり2点取られる。
この回だけで7点・・・・

真弓采配で疑問があったのはここですね。まずジェフを出すなら東出から出しとけよって思いました。久保に7回を投げきらせたいという気持ちはわかりますが、あそこまで行ったら逆に続投の方がマシでしょう。
中途半端でした。また、広島打線がのっているときに投手藤田。
正直、藤田は敗戦処理。私らは藤田登板=「試合諦めた?」という印象があるのは否めない。
負け試合に投手温存という考え方は間違いではないし、現に昨年までは中継ぎ、抑えの酷使が問題になっていた。
しかし、この場面ではまず広島打線の鎮火が大事。渡辺かアッチソンあたりで静めてから次の回から藤田ならわかるんですけど、あの場面で藤田は火に油。
もう一つの疑問は7回裏、岡崎のタイムリーで10−5になり、ひょっとしてまだいけるんちゃう?って一瞬思ったときの代打坂。
坂も良い打者だけど、やはりここで代打となると「負け試合の若手経験」という印象が出てしまう。
せっかくこっちが「いけるんちゃう?」って思っても、それを采配が否定するような形になってしまった。
ここは桧山といわなくても葛城あたりを起用して「まだあきらめてへんで」という意志を見せて欲しかった。

しかし、ここで葛城を温存したのが9回に功を奏するんだから野球は面白いねえ。
もうみなさんご存知なのであえてふれません。

鳥谷ホームインで審判がセーフとジャッジしたのを見てからしばらく記憶が飛びました(笑)
涙腺がゆるんでしまい、感動で震えていました。



スコアボードを取りましたが、震えでぶれてちゃんと取れません(笑)

実は7回に風船飛ばしませんでした。やさぐれて応援もおざなりになり、
相方から「まだわからんやん!」と言われて「ここからどうやったら逆転できるっちゅうねん!」とぼやいていました。
周りもどんどん帰っていき、内野は空席が目立つようになりました。

しかし、結果はこの大逆転。試合後に相方に「だから言ったやろ?」と怒られましたw
ほんまに勝負は下駄はくまでわからんねんなあ。

8回の栗原の頭部死球(明らかにすっぽ抜けでしたが)があったり、雰囲気的には阪神の大敗という感じだったんですが、広島の敗因は8回に点差を考えて
予定の継投を変更して上野をもってきたことかな?
これがスキを生んだのかもしれない。
まあ、永川が悪すぎたのもありますが。

まあ、色々と学ぶことが多かった試合でした。
しょっぱなから感動をありがとう!
| 虎話 | 00:53 | comments(2) | - |
ッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっか
| victoria secret uk | 2015/10/16 6:05 PM |

昔、元木がランナーにおぶさったり、姑息なプレーをよくやりましたが、
今回のは相手が怪我するかも知れない危険なプレーなので問題外です。
二度としないで欲しい。
| http://www.trainings-schemas.nl | 2016/01/04 6:37 PM |