RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 南国での週末 | main | 能見よ!もっとうぬぼれろ >>
同じ負けるのなら明日につながる負けを
なんか今年は勝率が悪いなあ〜と思ったらチームと同じ勝率か。

昨日も行っておりました。
途中までは良いゲームだったんだけど、今回も魔の7回でした。

先発投手を引っ張るのは大賛成だし、狩野や岡崎の勉強にもなるとは思うんだけど、昨日の投手は下柳でしょ?6回完了でもよかったと思うんだけどね。

これが先日の石川や久保なら今後のことを考えて続投も良いんだけど、40歳すぎのベテランなんだから臨機応変に考えて欲しい。
結局、エラーもあったが炎上して渡辺や江草が出てくるようじゃ、せっかく中継ぎの酷使をさけようという目的が反って仇になってるよ。
点差があいたときに渡辺、江草を起用するのはもったいない。それならファームにいる若い投手を1人おいといて経験を積ませばよい。

若手の経験にしても、先日坂が二軍に落ちた。以前ブログで代打坂という采配に疑問を唱えたが逆に「真弓監督は坂をそんなに評価してんのか。」と思ったら二軍落ち・・・
いったいなんなんでしょう。

なんかここまでまだ10試合だけど、真弓采配に「あきらめの早さ」が顕著に見られる。
一度決断したらある程度までやってほしい。
岡田監督が逆に頑固だったから柔軟性があるといえば聞こえが良いけど、ちょっとあたふたしすぎのような気がするねえ。もっとどっしり構えてくれたらいいのに。

それから守備のほころびが目立ちます。エラーが原因で2敗、大逆転はしたものの広島戦の7点取られたのもメンチの状況判断できない守備。昨日もとどめになった森野の走者一掃の3ベースのメンチの守備はひどい。
肩はいいけど、守備範囲と状況判断が悪すぎます。元々、桜井と林の守備の不安があって、ある程度守れる右の大砲としてメンチを取ったはず。
それがあの守備では・・・。打撃に関しては昨日ももうちょいでホームランとかあったので全くダメとは言い切れませんが、あの守備なら桜井か葛城使おうよ。

そもそも真弓監督は「守り勝つ野球」を提唱していたのに、これじゃあねえ。

まだ10試合だし、成績に関してはまだまだわからんと思うけど、負け方が悪いよ。もうちょっと「身のある負け方」というか今後糧になる負け方なら文句はないんだけどね。

まあ、そんな無茶苦茶な采配やっているとは思えないんだけど、なんか地に足がついていないような感じがします。これが経験不足によるものでそのうち改善されるのであればいいんですけどね。

矢野さんも復帰延期みたいだし、捕手を育成するチャンス。
大和なんて岡田監督時代ならまず上がってこなかっただろう選手。
そういう次世代を担う選手を使っていこうという面では真弓監督はすごくいいですね。


大和一軍デビュー


狩野もバットは絶好調。あとはリードとキャッチングだね。

後半戦にはそういう戦力がレギュラーをおびやかすようになっていることを期待しましょう。今は我慢のときなのかもしれない。
| 虎話 | 12:02 | comments(4) | - |
で、本日石川二軍行きです。
ちょっと諦めが早いですね。

筒井が一軍ですが、これは順当かと。
| 玉造会 | 2009/04/16 5:42 PM |

その筒井がいまだに登板せずに、渡辺、江草、アッチソンは酷使。
これじゃ、岡田監督時代と一緒。

先発を引っ張ることは悪いことじゃないと思うけど、
失敗したときの尻拭いまで彼らにさせるんじゃ・・・。

潰れてからじゃ遅いよ。
赤星をケアしている監督なんだから、そのあたりはわかっていると思うし、そのために先発を引っ張ってるんだろうけど。
悪いように悪いようにいってますね。
| のら | 2009/04/22 12:46 PM |

ッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっか
| victoria secret uk | 2015/10/16 6:03 PM |

この日は試合後にサラリーマンノックというイベントがありました。
ただ、時間が時間でしたのと、あの試合展開で疲れたみたいで1000人募集のところ、50人ぐらいだったそうです。
| http://www.auxcopains.fr | 2016/01/04 6:34 PM |