RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 能見が立った! | main | 8連休 >>
平野の振り逃げがカギ、でも福原も頑張った
本日は完全休養日なり。まあ天気も悪かったし。

広島戦も中止になるだろうと思い、まあ福原だからその方が良いと思ったらなんと試合決行。

初回にいきなり平野が三振振り逃げ。
これが広島長谷川のリズムを狂わせた感じ。
不振新井の2ベースに葛城の2ランで一気に試合を決めてしまいました。
鬼神の活躍だった金本がブレーキになっているだけに鳥谷、新井の活躍が必要なんだが、今日の感じで新井もスランプから脱せそうですね。
それとやはり葛城、桜井の活躍かな。
〇ンチで切れていた流れがつながったおかげで、打線や守備にもリズムが出てきた感じ。
葛城も桜井も調子の良いときならレギュラー選手に負けないわけだし、林も含め調子の良い選手をどんどんライトで起用していけばよいと思う。
メン〇は二軍で日本野球に慣らして、自信をつけさせたからでよい。
結果が出なければ日本野球に適応できないってことだし。
とにかく桜井、葛城たちを差し置いて起用する必要は無い。

投球に関しては初回の4点で栗原抜きの広島打線は戦意喪失。
雑な攻めでベテラン福原を助けてしまった。
正直、福原の内容は横浜戦よりも低めには来ていたが、全く打てないというような投球ではなかったと思う。
こちらも広島打線の淡白さに助けられました。
まあ、福原も今日がラストチャンスだっただろうから、これを機に変身してほしいね。
元々、速球で押すことのできた福原がコントロール重視の技巧派に変身するのは並大抵ではないが、それを出来ない限り一軍に残ることはできないんだからね。福原や金村暁はそういう時期になっているのだ。
金村はそこに「元エースのプライド」が邪魔してるのかなあ?
日本ハム時代に鎌ヶ谷でサインもらったので応援しているんだけどな。

でも福原が8回投げきったのは大きかったね。9回は筒井が経験を積むために投げたけど、江草、渡辺、アッチソンあたりは肩を作らずに完全休養できたんじゃないかな。そういう意味でも能見、福原の功績は大きい。

しかし、球児の出番がないな〜(笑)
| 虎話 | 23:47 | comments(2) | - |
ッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっか
| http://www.bestclips.fr | 2015/10/16 6:02 PM |

今日の試合で「点の采配」で気になったのは8回だったか赤星が葛城の代走に出て、初球に桜井がセカンドゴロ打って2塁封殺。
前の回に7番にアッチソンを入れて9番に葛城を入れた。
| http://www.gmc-chauffage.fr | 2016/01/04 6:35 PM |