RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 平野の振り逃げがカギ、でも福原も頑張った | main | 4月最終日は良い日でした >>
8連休
昨日から8連休に入りました。
うちの場合は5月1日はメーデーで休みなので、4月30日だけ有休を使って8連休にしました。まあ、こんな機会でもないと有休は使えないし、今日だけ来たところで研究関係は何もできないからね。

まあ、うちの会社もご多分に漏れず製造業のため、業績悪化。
自動車産業に使用するパーツなどに使われるものも多いのでもろに食らっている状態かな。
工場を週休3日制にするって話もあったぐらいだからねえ。
次の賞与も期待できないので、あまり無駄遣いはしないように、このGWは近距離の移動のみの予定。まあ、相方が業種の関係でこのGWはほとんど休みなしってのも理由なんだけど、甲子園で5試合もあるからそのほとんどの観戦ですまそうかなと・・・。

しかし、甲子園で勝てないね。
いまだに私は球児の登板見てないしw(1試合は群馬と高知から来た同僚にあげた)
昨日も1番藤本にしたと思ったら、2打席で交代・・・投手読み間違いってあんた。。。えらい序盤で今岡を代打で使うな〜と思ったら。

まあ、昨日は安藤がすべて・・・と言いたいところだけど、もうひとつ思ったのが桜井の守備ね。
状況判断が相変わらず悪い。結局シングルが2ベース、2ベースが3ベースになるなどして、失点に拍車をかけた。
そもそもセンターに桜井ってどうなんでしょうかね。
赤星の体調が悪いのはわかるけど、守備の要なんだから打撃はおいといても平野を起用するとかもうちょっと重視した方が良いと思う。
桜井がボカスカ打っているなら別だけど、それほどでもないし。

昨日は新井さんの併殺2こが痛かったね。本塁打打ってるから文句はいえないけど。アッチソンが無死1・3塁を見事抑えたからそのままいけるかなって思ったけど、村田の本塁打の中押しが試合を決定づけました。
なんか亮ちゃん大丈夫かな。球はいってたけど表情が暗いねえ。

まあ、ファースト今岡、セカンド関本の起用テストもできたし、筒井はどんどん成長している感じだし、良い部分はあるんだけど。
安藤を無理に中5日にする必要はあったのかな?次の巨人戦を見据えてだろうけど、久保も巨人相手に実績あるんだし無理する必要あったのかな〜。

これで2勝5敗・・・かなりやばい観戦成績です。
うち2勝が超劇的サヨナラと金本3連発だからしゃあないのかな!?

ちなみに日曜はスカイマークに小雪がちらつく中、オリックス−日本ハムを見てきましたが、ローズの3連発食らって、打線も岸田に6回までパーフェクト・・・
これで昨年から日本ハムの勝ち試合見てません(笑)
6月の阪神との交流戦で勝つというのはやめてほしいけどね。

さて、今日も行きますか・・・。
| 虎話 | 13:08 | comments(8) | - |
ここだけの話、弟から「アルプスのチケットが2枚あるけど・・・」「行く!」と即答したので、今宵長男と行くことになりました。(笑)
| hi-ROSH-i〜☆ | 2009/04/30 3:27 PM |

おお、まさにここだけの話ですなw
私はライトです。今日は自称勝利の女神が一緒なのでなんとかなるでしょう。
| のら | 2009/04/30 3:40 PM |

自慢やないけど、ワテも現在2勝5敗1分けですわ。

よろしくないのう。
| Tomokawauchi | 2009/04/30 5:19 PM |

またサヨナラ観戦ですね!
うらやまし〜〜
GWはタイガースの貯金に貢献してください。
| ヒー | 2009/04/30 11:35 PM |

・・・いやあ、涙が出ましたねぇ。
こんな試合もなかなかありません。。。
| hi-ROSH-i〜☆ | 2009/05/01 12:31 AM |

☆Tomo兄

まあ、甲子園での戦績自体がよくありませんからな。
関東もよくないみたいですね。ただ今日含め3勝がすごい勝ち方なんですけどねw

☆ヒーさん
勝ち試合のクオリティはすごいんですが、借金2ですからね。GW頑張ってもらいましょう。2試合は観戦予定です。

☆ヒロシ兄さん
9回で帰り始め、9回2死でさらに拍車がかかった。
9回2死ランナーなしからですからね。
やっぱ最後までいればいいことがあるんです☆
お疲れ様でした!
| のら | 2009/05/01 12:51 AM |

ッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっか
| http://www.autoulousain.fr | 2015/10/16 6:02 PM |

今日の試合で「点の采配」で気になったのは8回だったか赤星が葛城の代走に出て、初球に桜井がセカンドゴロ打って2塁封殺。
前の回に7番にアッチソンを入れて9番に葛城を入れた。
| http://www.atelierbernasse.fr | 2016/01/04 6:35 PM |