RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 8連休 | main | 巨人にやっと勝てたぞ〜 >>
4月最終日は良い日でした
GW2日目。本日は祖母のお見舞いに行ってまいりました。
相方を連れての初のお見舞いでしたが、祖母に紹介するとものすごい笑顔で迎えてくれました。
もう94歳で同じことを繰り返し聞いたり、眼も耳もだいぶ不自由になっているのですが、今日の祖母はしっかりしていて「これからも元気で頑張って支えてあげてください」と、そして帰り際も介護士さんにうれしそうに話をしていました。
一緒にいった親戚も「あんな笑顔のおばあちゃん初めてちがうかな?」と。
祖母のメガネにかなったようですね。
まあ、年はとったといえども何人ものお客さんを相手に商売してきた祖母、一目見ただけで相手の人間性がわかるんでしょうかね。おそるべし!です。
ともかく祖母を喜ばすことが出来て何よりでした。

そしてそのまま甲子園まで送ってもらって観戦。
今日は久々にライト観戦で、その上久々に開門直後ぐらいに来たので普段は球場で食事はしないんだけど(オペの関係上、トイレが近いので)、焼き鳥と金本兄貴のハラミ丼を食べました。
焼き鳥は前はビニールに入れてくれてたが、紙コップ・・・。
しかも味付けがあっさりに。私は関西人なのであっさり好みだけど、この焼き鳥は前のタレべったりの方が良かったな〜。
そしてハラミ丼は長蛇の列・・・15分ぐらい並んだかな?
赤星ラーメンとか球児のタタキ丼はガラガラなのに・・。
匂いに誘われるのでしょうか?

そして試合開始ですが、始球式になんと映画ROOKIESの関係で佐藤隆太が始球式!!
カメラがかばんの中で間に合わなかった(汗)
うちの相方はROOKIES大好き&GReeeeN大好きなので始球式から超ハイテンション!舞い上がっておりましたw

試合は久保とマストニー。
阪神は赤星が腰痛で平野が1番センター。昨日の試合でセンターの守備の重要性を見直したのかな?w
でもその分、セカンド藤本で打線の厚みがなくなったのはきついところ。
阪神打線はなかなかマストニーをつかまえられず。
頑張って投げていた久保も5回に伏兵梶谷にプロ初本塁打を浴びてしまう。
石川の盗塁の流れなのだが、天才的クイックの久保をもってしても狩野の送球難が・・・・。
そのまま0−2で試合が続く。。

久保は7回途中で交代するのだが、横浜の攻撃が謎でした。
先頭金城がバントヒット&悪送球で2塁へ。次の8番細山田が送りバント。
1死3塁で代打起用かと思いきや、投手マストニーはそのまま。
送りバントするなら代打じゃないの?続投ならば細山田に打たせるべきでしょう。マストニーのスイングを見ていたら打てるスイングじゃなかったし、
なんのためのバントだったのか皆目わからない。
敵ながら横浜采配を心配した。
結局ここで江草にスイッチして、この日久保から3安打の石川を抑えてチェンジ。
阪神はその後再びチャンスになるが山口に抑えられて無得点。
しかし、横浜も山口や高崎や先日の小林など150kmクラスの速球を投げる良い投手が出てきたねえ。
俺の一押しの牛田くんは体調崩してからぱっとしないけど。。。

そしていよいよ最終回。横浜は当然、抑えのサイレントK石井裕也が登板。
桜井が空気を読まずにあっさりファーストフライ。
狩野もセカンド梶谷の良いプレーであっさり2アウト。

ここまでは完全にラッキーボーイ梶谷の日でした。

狩野が出塁して今岡でなんとかと思っていましたが、ランナーなしで今岡、次は左の平野だし、相手は抑えの石井なんでそうそう連打は難しいと思っていました。
お客さんも8回の攻撃が終わって帰りはじめ、9回2死になった時点でさらに帰りはじめました。まあ、さすがに今日は無理だろって思ってました正直。

しかし、野球はわからんもんです。

9回2死ランナーなしから3点とってサヨナラって漫画か(爆)





関本の内野安打もあやうく梶谷のファインプレーにはばまれそうでしたが、
佐伯が後逸してくれました。この回、ジョンソンに代わって”守備固め”で入ったはずの佐伯・・・・。
何のための守備固めだったんだかw

応援団の兄ちゃんが「帰ってしまった人にはなんかお土産を買ってかえってあげましょ〜」ってw
やっぱ最後までいるとなんかいいことあるんだね〜。

しかし、相方はすごい。今月は仕事の関係で2試合しか観戦できなかったのだが、その2試合が共に大逆転サヨナラ劇で2勝0敗・・・・ほんまに勝利の女神になってますがな(汗)
「私のおかげやで〜」と言われても返す言葉がありませんです・・・お見それしました。
まあ、祖母孝行したから神様が勝たせてくれたのかもね。

これで阪神は4月はなんとか5割。
試運転での真弓阪神、メンチが足を引っ張ったり序盤はボロボロでしたが、
5割は上出来も上出来じゃないでしょうか?
ただ金本一人で勝ってた部分もあるので、5月以降は球児が登板するような守り勝つ野球が見たいです。

・・・そういや、今年まだ公式戦で生で球児見てないわ(汗)
そんな私は観戦成績3勝5敗。
5月は巨人戦含め勝ち越して、まずは観戦成績5割を目指します。

あ〜、今日は気分がよろしいw

帰りの阪急電車が人身事故で遅れて接続待ちで20分待たされたが、そんなことも余裕で許せる日でした!
| 虎話 | 02:15 | comments(4) | - |
しかし、それにしてもいい相方さんですね。ツキは大事に暖めましょう。きっといいことありますよ。
昨日の試合は、08年4月12日のハマスタ(加藤博一選手追悼試合で金本選手2000本&新井選手1000本達成試合)以来、ほぼ1年ぶりに長男と球場で観戦しました。
そりゃあ、今までヘタすりゃ何百試合は観ていると思いますけれども、9回裏2アウトランナーなしから逆転サヨナラ勝ちというのは、記憶にアリマヘ〜ン(C)オマリー
カネモっちゃんが決めた瞬間、マジ泣きでした。ウチの子にいい試合見せてくれたことに感謝です。。。
| hi−ROSH−i〜☆ | 2009/05/01 6:48 AM |

う〜む・・・・・・

あげまんやな。

より一層大切にするように。
| Tomokawauchi | 2009/05/01 10:28 AM |

☆ヒロシ兄さん

あの女神っぷりはすごいですよ。大事にさせてもらいます・・・ってか大事にしてもらってる感じですけどw
ヒロシ兄さんの今までの中でもない試合でしたか・・・
兄さんの職業柄(?)今まで何百もの試合見ててもないってのはすごいですね。まあ、暗黒でしたからな(汗)

☆Tomo兄

私生活でもあげまんになってもらわないと・・・
それには私自身が公私共にがんばらにゃあいけませんわな。
| のら | 2009/05/05 1:42 AM |

これで観戦成績は4勝6敗まで戻してきました。
今日負けたら、今後の阪神は球児もいないことだし、育成に力を入れろというような内容を書こうと思っていましたが、もうちょい様子を見ることにします。
| http://www.vansfranceofficiel.fr | 2016/01/04 6:30 PM |