RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< クボクボクボ〜 | main | 普段見ない試合も楽しいもんだ。 >>
日本はまだまだ平和で安全
火水木と3連続観戦になってしまいました。
結果はご存知のように1勝2敗。
しかし、その1勝は相方と行っていました。
これで相方は4勝1ノーゲームと相変わらず勝率10割でございます。
なんなんだ!?この人は。

しかし、S以外にも天敵が増えまして、某G(?)さんと火、木行ったのですが、これで3連敗です。ん〜〜、これから観戦相手選ぼうかな(笑)

水曜の試合は今岡のヘッドスライディングで流れが来ましたね。
正直、この日のスタメンがラストチャンスであの打席凡退したら選手生命終了になりかねない打席でよく崖っぷちで残ったと思います。
今岡って過去の実績があるせいか、なんかプレーが無気力に見えて凡退してもベンチで笑っているし、そういう必死のプレーがここ最近見えなかっただけにこれを機会に昔を思い出してくれればと思います。まだ35歳だからね。

逆にジェフは右打者には通用しなくなりつつありますね。
ただ左打者には圧倒的な強さは間違いないので、江草とポジションチェンジしたらどうかと思います。とりあえず8回セットアッパーとしてジェフはもうこわいです。
ただ、木曜日の真弓監督の継投は7回に主力打者が来たのでアッチソンを出したのは正解だと思います。単に7回アッチソン8回ジェフと決めていたのではないことを祈ります。
個人的には安藤降板のときに江草じゃなくて思い切ってジェフでも良かったかなと思います。まあ、どうせ右の代打が出てくるので一緒でしょうが。

あと、狩野がなんか攻守に精彩を欠いていますね。
少し疲れと慣れが来たんじゃないでしょうか。5月病みたいなもんですね。
こういうときに矢野がいればいいんですけどね。矢野が帰ってきたら終盤に代打→そのまま守備って形が理想です。

そして阪神はブラゼルを獲得しました。
結構、「若手の弊害になる」という声が多いのですが、私はブラゼルならよいと思う。
ズレータ、ブラゼル、ウッズと名前が挙がっていて、最初はズレータという話だったので、それに比べれば良いでしょう。明らかにズレータは下り坂だったので。
まあ、短期的に見て一番活躍するのはウッズでしょうけど、年齢を考えると本当に付け焼刃。でもブラゼルは29歳で、昨年もメジャー昇格を蹴って西武に入団したいわばこれからの選手。決して付け焼刃の補強ではないと思う。
問題は引っ張り専門の打撃と甲子園の風でしょう。ただ今年の風は変なんですよね。ライトでも結構打球が伸びる。銀傘を少し変えただけでここまで変わるのですかね。
とにかくブラゼルは今年だけではなく、ジョージのように数年は活躍してもらいたいし、できる選手だと思います。期待しましょう。

あと、今回実は火曜日の観戦後、頭にきてたせいかカメラを席に忘れていたようで、水曜日に写真とろうとしてないことに気づきました。
家で探してもなく、甲子園に落としたと思い、あきらめ半分で甲子園球場に電話すると
「それらしきものが届いています」
とのこと!試合前に関係者入り口で落し物取り扱いのところにいくと、ありました!

ん〜、やはり日本って平和だ!!

ということで今回は写真なしです。

観戦成績は5勝9敗・・・・なんとかしなきゃいけませんな。Gさん?
| 虎話 | 12:45 | comments(5) | - |
ほんまやあ。誰やねん、Gさんって(爆 もう、観戦自粛せなあかんやん(笑 狩野もボール球の使い方、もっと勉強しなくちゃね。走者なしなら、あれでも良いけど(江草の時)満塁の場合は、打ち気にはやる打者にみえみえのボールは、いらん。チラリチラリ〜ってちらりずむで誘わなくっちゃ〜あとは、やはり、タイムリー欠乏症。どうにかして〜〜
| 爺 | 2009/05/29 10:27 PM |

私はまだ一度も観戦してないのよね〜
行ったら勝つようになるかも〜(笑)
私の運気悪いから無理だろうけど・・・
| 紫月。 | 2009/05/30 11:42 PM |

Gさんww

そのままやん(笑)

私もまだ10割。
| ひろっ! | 2009/06/01 11:29 AM |

☆爺(G)さん

観戦自粛しますか?(笑)
確かに工夫がないよね。なんか技術というよりモチベーションの問題だと思う。選手が真弓監督に不信感があるんじゃないかな?

☆紫
ただでさえ悪いのにこれ以上運気を悪くしないでw
という私も来年は大殺界らしいわ。

☆ひろっ!
今の甲子園の状況で10割はすごいねえ。
是非このままいってちょうだい。
| のら | 2009/06/01 5:57 PM |

真弓監督が次のオリックス戦に中途半端に6番で使ったりしないか心配です。
采配に一貫性がないのでねえ・・・。
打順落とすのならいっそのことスタメン落とすべきです。
| http://www.serrurerie-vsm-91.fr | 2016/01/04 6:24 PM |