RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 先週末の感想を一気に | main | のらを探せ! >>
もうルンバ真弓と呼んでいいですか?
呆れて何も言えないね。

勝敗は別として、なんであそこでジェフなの?
いろんなところで言われているけど、「今期の与四死球率」「慣れない球場のマウンド」
いきなり9回の満塁のサヨナラのピンチで出すか?普通。
真弓監督は選手のデータとかを分析するってことをやっているの?
ミーティングでは何を考えているんだ?

確かにG.Gに打たれて1死1・3塁になった時点でサヨナラは覚悟したよ。
ただ、あんな自滅で負けちゃあ話にならない。
アッチソンそのままか、交代するならいっそのこと藤川だと思う。
ただ藤川も最近コントロールがいまいちなんで、やっぱり交代はないかな・・・。
あそこでジェフが出てきても脊髄反射的に右打者に代えずに左の大崎のままでいった。
江藤とかを穴の多い選手を代打に出すなら、大崎の方が四球をとれるという見事な判断ですな。
やはり臨機応変に頭を使って采配している渡辺監督と左が出たから何も考えずにジェフを出した真弓監督。
悲しいほど采配力の差が出ましたな。

そもそも試合当初から今日も5番DH桧山。
真弓阪神の方針は「若手中心の起用」だったはずよね。今更桧山ですか?
先日の楽天戦はカンフル剤として効果が出たけど、だからといって今後もずっとDH桧山で良いわけがない。
それに林はどうするの?林は打撃好調なのに守備に不安とか言って使ってなかったが、DHでも使わずにどうするの?
なんか林の扱いが理不尽なまでにひどいような気がする。
結果出しているのに使われなかったり、使われても左投手が出たら交代。
無理に林を起用していないような感じすらする。
前任者の岡田監督は一部の選手を贔屓する傾向はあったが、一部の選手を干すということはあまりなかったように思われる。(贔屓の結果、干される形になることはあっても)

とりあえず、今の阪神は防御率2位、打率4位、本塁打5位、盗塁1位
そして得失点差は+14点(ヤクルト+18点、広島−17点 中日+21点 横浜−65点)
得失点差が+14点なのに借金6って、明らかに采配に問題があるということを示しています。
広島なんかすごいよねえ。いかに上手に戦っているかってことです。
逆に阪神はいかにまずい戦い方をしているかってことですよね。

おまけに若手を使ってこれならまだしも中堅、ベテランばかり起用してこれでは話にならない。

正直、3ヶ月経ってもこんな采配続けているようじゃ、経験を積んだからといってまともな采配になるとは思えないね。

とりあえず今のところは素人以下の采配と言われても仕方がないよ。
ファンの方が今年の選手の状況をよく知っているんじゃないかな?
それぐらいひどい采配だということを自覚してもらいたいよ。
改善しようと努力するか、身を引くかは本人の自由だが、このままでは阪神がボロボロになるのは確か。
| 虎話 | 12:49 | comments(5) | - |
自分も全く同意見です!

何故に林をDHに使わないのか? SBなら馬原を打ったからとか相性がいいとか・・そんな選手じゃないでしょう・・。
守備に不安なら外野はぶっちゃけレッド以外は左中間&右中間、相当ヤバいとおもいますし、内野も新井大先生をサードにした時点でエラーが咲き乱れる波乱万丈の阪神劇場ですし^^;

ひー&葛城は代打で林&桜井の起用を増やすのと「実績」でスタメンを決める采配はもう勘弁して欲しいです。
| 虎番長 | 2009/06/11 2:03 PM |

いよいよ我ら阪神ファンの百家争鳴が始まりましたな。

こうなるとペナントレースではなくストーブリーグが始まりますな。

デイリーも見出しがネガティブに出始めましたしのう。

2001年以前に戻りましたな。
| Tomokawauchi | 2009/06/11 5:55 PM |

☆番長
おひさしびり〜。コメさん元気?
そうそう、なんかおかしいんだよね選手の評価が。
しかも信頼しているのかと思いきや、はずしたり、
選手からしたら不信感を持つ采配なんだよね。
ようやく林を使ってみたりしているけど、やることが遅いんだよね。やはり選手からしたら結果出したら評価してほしいもんだし、そこで結果が出せなくてはずされるのなら納得するけど。

☆Tomo兄
まあ、しゃあないですな。
サンスポはさすがに真弓監督に恨みでもあるんかという内容ですけど、デイリーに関してはファンの意見ですからね。
デイリーの記事にも公式でごちゃごちゃ言っている妄信的真弓信者もいますが、現実を見て欲しいものです。


| のら | 2009/06/15 7:37 PM |

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
真弓こんなにあかんとは思わんかったゎな〜。
選手のコトわかってる分、木戸がよかったのかもしれんな。

にしても今年同じ負け方何回してるよ。
ジェフで四球連発→アッチで決勝打。
逆もまたしかり。

5番ヒーヤンにはオイラも?が飛び交ってた。
なんでブラDHで使わんの?林はなんで使わんの??

と思ってたらこないだやっとDHブラ、センター林にしてたな。
でもジェフが…

(´Д⊂ モウダメポ
| Hidekichi | 2009/06/16 10:34 AM |

この日は試合後にサラリーマンノックというイベントがありました。
ただ、時間が時間でしたのと、あの試合展開で疲れたみたいで1000人募集のところ、50人ぐらいだったそうです。
| http://www.antiquites-carrau.fr | 2016/01/04 6:33 PM |