RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 当たってほしいものとほしくないもの | main | 真弓の暗中模索に振り回される選手たち >>
土日の出来事
土曜日、用事があって相方と某ホテルへ行ってきた。
午前中に入って、午後2時過ぎに外に出ようとすると、なにやら人だかりが・・・
見ると阪神の観光バス2台、そして人だかりの手にはサイン色紙。

「あれ?ヤクルトの宿舎ってもしかして・・・」と相方に聞こうとすると
なんと後ろにユニフォーム姿の青木と五十嵐がいるじゃありませんか。

相方はすっかり舞い上がってしまってます。

さらに宮本キャプテン、高田監督、最後に林昌勇とバスに乗り込みます。
相方は完全ミーハーになって由規に手を振っています。

わし「今日投げる相手に手振ってどないすんねんw」
相方「ええやん。めったにこんなことないんやから!」


こんな感じで我々も甲子園に向かいました。
サヨナラ勝利の女神が今日は完全にヤクルト選手にやられてしまったために見事に負けてしまいましたw
しかも今日、目の前で見た選手に全部やられてしまってるし(爆)
某ホテルに行くときはなるべくヤクルト戦ははずすようにしないとな。
試合内容は能見だね。ここ最近は昨年までの能見と今年の能見がジキルとハイドのように交代するねえ。
青木に本塁打打たれた後はなんか吹っ切れた感じでリズム良く投げていたんだけどね。それまでが悪すぎたかな。
しかし、能見をローテからはずすというけど、ここではずしてしまうと今年せっかく積み重ねたものがオジャンになってしまいそうな気がする。
彼の場合は自信が問題なんだからもうちょっと先発で様子を見て、それでもダメならいっそのこと二軍に落とすべき。中途半端な起用はよくない。
このままではほんまに”益山2世”になってしまう。
能見の成長は数少ない真弓監督の成果なのに、それまで無にしてしまうのか!?今年1年は能見を先発ローテで使い続けて欲しい。
そうすれば本人も「1年間先発でやれた」という自信になるはず。
この「自信」こそが能見にとって一番必要なものだと思います。

そして日曜日
さすがに月〜金で目いっぱい仕事して、土曜も朝から1日用事に観戦となると体にひびくようで、ほとんど寝ておりました。
そして夜は同僚Sと観戦。
赤星の離脱といういやなニュースがあり、1番平野でしばらくいくのかと思っていると、なんとバルディリスが1番。

まあ、相手が石川だからわからんでもないけど、昨日あれだけ活躍したんだから平野を使って欲しいところだなあ。
岡田監督時代から継続するこの極端な左右病をなんとかしてほしい。

しかしそのバルちゃんが先頭打者ホームランを打つんだからわからんもんだけどね。
でも、せっかくバルちゃんが活躍したんだから、投手が右になったからって代打出さなくても良かったんじゃないかな?
それにあの場面ならバルディリスを交代じゃなくて、センター平野、ライト桜井、そしてサードバルディリスでいいんじゃないかな?
なぜ、鳥谷だけでなく新井にも「フルイニング出場」にこだわらせるのかな?

新井はただいま絶不振。ただ今までの実績は十分だし、復活を期待して使い続けることはわからんでもない。
しかし、この日も全くノー感じ。守備も上手い方ではないとなれば、終盤に守備固めで交代してもいいんじゃないかな?
外角低めの変化球に三振する姿は嫌というほど見せられている。
結果が出ない日で勝っている時は守備固めで交代しても良いと思うけどなあ。
そして落ちた小宮山に代わって再び上がってきたのは大和。
藤本ですらほとんど出番が無いのに、大和上げてどうするんだろうね?
それなら野原や柴田などに一軍の空気を味わせてあげるか、
ファームで頑張っている庄田あたりのご褒美昇格でもあれば活気づくと思うんだけどねえ。
なんか固定のメンバーで戦っている感じで・・・その点ではバルを上げてすぐに起用したことは評価したいけどね。







試合はまあ危なげない試合でした。
同行者Sはこれで4勝4敗の勝率5割に戻しやがりました。
さんざん負け男や言っていたのに、立場が逆転・・・・
でもチケットの胴元は私なので「じゃあ、シーズン終わりまでこのまま5割キープでいるかい?」と言うと「すいません」となるんですが(悪いやっちゃw)

でも私もこれで観戦10勝目。でも14敗もしています。
私もこつこつ借金返していきたい・・・けど次は巨人戦か(汗)

| 虎話 | 18:04 | comments(4) | - |
お、プライベートの方が本格的に動きだした?
楽しい時期だね〜
| 紫月。 | 2009/07/06 11:01 PM |

☆紫
少し前ぐらいから動き出しているんだけどね。
まあ、私はおまかせしています。そのうち悠長なことはゆうてられへんようになるやろうけどね。
| のら | 2009/07/07 12:24 PM |

試合はまあ危なげない試合でした。
同行者Sはこれで4勝4敗の勝率5割に戻しやがりました。
さんざん負け男や言っていたのに、立場が逆転・・・・
| http://www.tomyvincent.fr | 2016/01/04 6:14 PM |

そのままツモれずにシーズン終了でもいいんだけどね。
| http://www.otamago.fr | 2016/04/26 5:34 PM |