RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 土日の出来事 | main | 真弓采配の謎(その2) >>
真弓の暗中模索に振り回される選手たち
・・・呆れてます。

もう杉山抹消ですか?
真弓さんよ。先日中継ぎで投げたときにあんたなんて言ったか覚えてるか?

「しっかりした球を投げていた。次が楽しみ。先発?あると思います」

それで1回先発してダメなら二軍ですか!!??
ええかげんにせえよ。ほんまに(怒)

そして能見が中継ぎで快投したら、今度はセットアッパーに色気って
あまりにも安直すぎないか!?
そんな簡単なもんじゃないだろ!?
じゃあ、それで今度セットアッパーで失敗したら杉山みたいに二軍に落とすのか?
だいたいさあ、能見は安藤よりも防御率は良いし、奪三振数なんかセリーグ2位。
それなのに数試合の結果で配置転換やなんやて言われたら選手はかなわんよ。

第一、能見より結果が出ていない福原はなんで先発ローテから落ちないんだ!?
やっていることが矛盾だらけじゃないか。

これじゃあ選手も大変だわ。
全く長期的な構想というか目的が見えずに、その場その場の結果でころころその場しのぎのこと行って、結局シーズン終わったらどっちつかずで何も得るものがないというパターンですな。

開幕直後の坂の扱いのときから全く進歩していないわ。

ベテランはポジション安泰で慢心、他の一軍選手は不条理な起用や配置転換でモチベーション低下、二軍の若手はいくら活躍しても一軍に呼ばれることはなし(呼ばれてもまともに起用されず二軍へ)

こんな状態で選手のやる気を期待できるか!?
これが現状の位置にいる原因だと思うよ。でもそれに真弓監督はいまだ気づかない。情けない・・・・。
早々に休養してもらえないかな。ほんまに。今年はどうせ厳しいんだし、
来期以降にまで毒が回らないうちに元を断って欲しい。
| 虎話 | 18:18 | comments(6) | - |
東スポ情報だから信憑性までは怪しいんだが、
コーチ陣は柴田外野手と野原祐也外野手の二人を推薦しが、
『今シーズンは終わっていないし、
今は若い選手を育成する時期じゃない。
あくまで現有戦力でいく。』
と真弓監督は言ったとか。

監督で勝つ試合は年に5試合もないとか言われるけど、
監督でチーム力落としたら、負ける試合は10試合では足りないね。
| 玉造会 | 2009/07/10 3:46 PM |

去年から何度も言ってますが「だから真弓さんを監督にするなって言ったでしょう」って、何度でも言いたいです。真弓さんは監督向きじゃないです。ヘッドか打撃コーチあたりが適任なのですよ。
野原祐って、すごくいい選手だと思いますよ。選手って使ってやらないと伸びないのです。(我慢し過ぎというのも問題ですが…。)

まあ、前任者がとことんまで選手を潰したのですから、若手に切り替えるにはいい時期だと思いますけれども・・・。
| hi-ROSH-i〜☆ | 2009/07/10 10:02 PM |

☆玉造会さん

まあ、真弓監督の起用法を見ていると十分ありえる話ですね。スポニチにも同じ内容がありましたし、そういう話があったのは事実でしょう。
まだわからんのか!?って感じですね。
就任当時は若手の育成が急務とか言っておいて、今のこれはなんやねんって言いたいです。
岡田監督が潰した戦力だから勝てないのは当然と真弓擁護の人は言いますが、じゃあ、新しい戦力を育てようという動きが全く無いというのは矛盾していますよね。
なんかそのあたりに動きがあればまだ納得できるのですが。。。まあ、藤本が落ちたのでこれから若手育成に切り替えてくれることを祈りたいのですが、上がってくるのは赤星、ジェフ、矢野、久保田って言う話なので期待できませんな。

☆ hi-ROSH-i〜☆兄さん
私も真弓”選手”は好きでしたし、その人格までは否定しませんけど、監督としてはひどいですね。
ただ今更56歳にもなって自分の生き方をかえることはできないでしょう。
現役時代からチームリーダーというより職人という選手でしたからね。
田淵もそうでしたが、人を動かす仕事は向いていないんでしょうね。
先入観ですが、桧山もこのタイプでしょうね。監督にしてみたいのは矢野かな?
| のら | 2009/07/13 6:37 PM |

オカダが辞める時には、高校・大学・タイガース(選手・2軍監督)ですべて日本一になっている「木戸監督」を待望していたのですが…。
| hi-ROSH-i〜☆ | 2009/07/13 10:33 PM |

試合はまあ危なげない試合でした。
同行者Sはこれで4勝4敗の勝率5割に戻しやがりました。
さんざん負け男や言っていたのに、立場が逆転・・・・
| http://www.lenclavedesvins.fr | 2016/01/04 6:15 PM |

そのままツモれずにシーズン終了でもいいんだけどね。
| http://www.cybergerie.fr | 2016/04/26 5:34 PM |