RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 珍しく観戦して圧勝でした | main | 今後の選手起用 >>
後半戦は采配もさえてる?
良い感じで来ていたのに赤星離脱とは・・・・痛い。
早く戻ってくることを祈ります。阿部は土用のウナギ犬で蒲焼にしてやりたいですわ。

でも後半戦の戦い方は非常に良いですね。
土曜日は負けはしたけど追い上げたし、タダでは終わらんという良いときの阪神に雰囲気が戻ってきましたね。
そして真弓采配にも変化が出てきています。
私が「おっ!」と思ったのは負け試合でしたが、土曜日の8回の攻撃。
矢野のタイムリーで2点差になって1死1・3塁で赤星に代えて代打高橋光信
巨人はここで山口から越智にスイッチし、結果的にはゲッツーでチェンジ・・・
しかし、プロセス的に考えると

1)あの場面は一気に勝負に行く場面で、犠牲フライを考えれば赤星よりも高橋光信
2)さらに代打高橋によって投手を山口から右投手にしてくるので、平野、鳥谷、金本と続く打線にとって交代してくれると後続に有利


ただ、結果が「それだけはやっちゃいけない」という最悪の併殺になってしまったことで采配ミスのように言う人もいますが、采配としては状況と確率を考えた好采配と思えます。
横浜相手のときの久保続投を踏まえた攻撃の仕方など、後半になって「確率の高い手段を選んだ采配」が増えてきています。前半戦は「意味の無い采配」でしたが。

昨日の試合でも後半にブラゼルが出塁したとき前半戦の真弓監督なら代走を出すのかと思ったがそのまま。
結局、桜井のタイムリー2塁打が出るがブラゼルそのままのため2点目は入らなかった。
しかし、あの点差を考えればまだ巨人打線に対して守備固めは早いというブラゼル温存には納得です。

後は赤星離脱で真弓監督はどうするのかですね。個人的にはライト桜井は固定で使って欲しいがセンター守らせてライトに葛城や林を入れるのはやめてほしい。
多少打撃は落ちても守備を重視した野球。となるとセンター平野、セカンド藤本になるのかな。でも大和など若手も使って欲しい。こういうときこそ若手を起用して欲しいんだけどねえ。

しかし、今週は観戦3勝で13勝19敗1分。20敗までなかなかツモらないです。
このまま流局でもいいんだけどね。
この巨人戦はほんとによかったわ。一番見てて気持ちよかったのは能見−狩野コンビ。
坂本を三振にとったときの配球は見ていて気持ちよかった。狩野の成長がよくわかりました・・・・と思ったらその次の打席で初球ホームラン・・・・
まあ、勝ったからご愛嬌だね。
次は京セラドームまでお預けか・・・。球場的にあんまり好きじゃないんだけどね。
見づらいし。
| 虎話 | 18:04 | comments(2) | - |
私は250がリミットだと思っています。
これを切るようなことがあればご自分から休むことを申し出て欲しいですね。
さすがに首脳陣がはずすのは金本の存在がここまでなった以上無理でしょう。
| http://www.sg-paysages.fr | 2016/01/04 6:19 PM |

次は京セラドームまでお預けか・・・。球場的にあんまり好きじゃないんだけどね。
| http://www.dvtechniques.fr | 2016/04/26 5:33 PM |