RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 今後の選手起用 | main | これからの阪神について(オフも含めて) >>
不可解な行動を取る人たち
まあ、先週は芸能界で色々とありました。
酒井法子容疑者の覚せい剤の件でてんやわんやですが、どう考えても押尾学の件の方が悪質で取り上げるべき内容だと思うのだが・・・。
こっちは人が死んでいるんだよ!!
まあ、酒井法子の方が意外性があるのと、失踪などワイドショーが涙を流して喜びそうなネタを提供してくれたからね。結局は話題性→視聴率なんだよね。
逮捕して一段落した今、押尾学の方を徹底的に問い詰めて欲しいね。
多分、芋づる式にどんどん出てくるんじゃないか?
草なぎのときも警察は芸能界の薬物問題の突破口にしようとしたんじゃないかな?
結局、彼は善良なる(?)ただの酔っ払いだったみたいだけど。
裏のターゲットは別だったんだろうね。

そういえば薬をやっていないのに、不可解な行動をするのは阪神の真弓監督。
せっかくチームの調子が上がって、オールスター後まともな采配になったなと思っていた矢先・・・・。
土曜日に意味不明なことをしてくれました。
先発金村と誰しも思っていたときに筒井、そして筒井が打たれて満塁で金村登板。
あんた投手をなんだと思ってるんだ!?てか久保もこんな投手起用止めろよ(怒)

正直、筒井の先発をテストしたい気持ちはわからんでもない。
しかし、それならこの試合を捨ててでもとことん投げさせるべき。
中途半端に金村に交代。しかもこの金村も先発の勝ちがつかずにもがいているような状況。
おまけに今までの実績から中継ぎで使う投手じゃないことは誰もがわかっているはず。
すべてが中途半端なんだよな(怒)

それなら安藤や下柳など最近不振な投手の登板予定日を飛ばして、筒井を投げさせればよかったんだ。筒井は不完全燃焼、金村は無駄にプライドを傷つけられただけ。
何も得るものもない愚策。

そもそも奇策というものはチーム状態がいまいちのときなどに行うもので、せっかく好調なときにやるものではない。打順だって好調なときは変えるなとよく言うでしょ。
それに奇策なんてものは策士といわれる上級者レベル(ノムさんあたり)が理屈に基づいた上で行うもので、初心者の真弓がやるものじゃないし、下手にやったところで使いこなせないよ。途中で金村を登板させたところがその証拠。
結局、思いつきで行動してそれに対する準備が万全じゃないからこういうことになる。

せっかく良い流れだったのに首脳陣がわけわからんことして水を差してしまった。
もう真弓には動くな。周りにまかせておけといいたい。
しかし、素人でもわかりそうなことを彼はなぜわからないんだろうか。
| 虎話 | 12:11 | comments(4) | - |
しかも登板予告は前日の7日に筒井に告げたそうですよ。
高校野球本戦かよwww
| 玉造会 | 2009/08/10 12:56 PM |

☆玉造会さん

マジですかっ!?投手をなんだと思っているんでしょうね。
というか、久保コーチも山口コーチも何やってるんだろう?
止めろよ。
もうちょっと選手の立場になって起用してあげないと、これじゃ一生懸命やってる選手がかわいそう過ぎる。
いいかげん自覚しろよ真弓。
| のら | 2009/08/11 12:28 PM |

私は250がリミットだと思っています。
これを切るようなことがあればご自分から休むことを申し出て欲しいですね。
さすがに首脳陣がはずすのは金本の存在がここまでなった以上無理でしょう。
| http://www.sportinassen.nl | 2016/01/04 6:18 PM |

そのままツモれずにシーズン終了でもいいんだけどね。
| http://www.cb31informatique.fr | 2016/04/26 5:32 PM |