RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 秀太引退試合 | main | 甲子園今季最終戦 >>
金本のフルイニング出場について
最近、更新する時間がなかなかありません。すいません。
仕事もプライベートも現在忙しさがピークです。

阪神もいよいよ今年の土壇場を迎えています。

昨日は4番 金本の活躍で勝利しました。やっと20数打席無安打という状態から抜け出せたみたいですね。
調子の波ならいいんですけど、金本自身がとてつもない無理している状態なのではないかな。

最近、すごく思うのは「フルイニング出場ってなんだろう?」ってことです。
特に今年、金本の守備の衰えが顕著です。
肩が衰え、しかもクッションボールの処理にもたつく、打球がいとも簡単に抜けるなど・・・昨年までも決して上手いとはいえませんでしたがそんなに気にはならなかったし、打撃のことを考えれば、まあフルイニングの価値はあったかと思います。
しかし、今年の守備は正直ラミレスよりひどいかもしれない。
その上、打率250そこそこではフルイニングが弊害になっているのではないかと思い出してきた。

交代できないという部分がマイナスになったら、正直フルイニングの意味はないと思う。
最近は二塁打性の当たりでもなめられて三塁にいかせてしまったり、前進守備していても二塁ランナーが躊躇なく本塁に還ってくるような現状。

4番金本の存在感はまだまだ健在だろうし、他に代わりはなかなかいない状況なのは確かですが、フルイニング出場は正直限界にきているのではないでしょうか?
明らかに足の状態が悪いと思われるときもあるし、休めないというのが逆に負担になってしまっているのではないかな?

もし、金本を下げるようなことがあれば、チーム内への影響はかなりあると思います。
フルイニングができなくなれば金本はバットを置くかもしれません。
しかし、今の現状では「フルイニング出場の金本」はチームにマイナスになりつつある状況だと思います。それにソフトバンク松中のような起用をすれば、もっと良い成績を残せるかもしれません。まだまだ打撃は健在だと思っています。

まあ、とにかく目の前の試合を今は戦うのみですが、来季も金本フルイニング出場となるのなら少し疑問を感じます。
| 虎話 | 12:40 | comments(4) | - |
同感やな。

せめて大差のついた試合では休むだけでも、価値ある打撃を継続できると思うんやけどなあ。

骨折でも休まん選手やからのう。難しいわい。
| Tomokawauchi | 2009/10/01 2:38 AM |

結局、阪神の金本か金本の阪神かわからなくなっていますよね。
しかもフルイニングの記録の価値自体が下がりそうな気がします。
価値を維持するには納得できる活躍するか、フルイニングをやめるか・・・。
| のら | 2009/10/15 8:36 PM |

これで私も観戦成績がなんと19勝20敗1分となんと借金9→1までいきました。
なんとか貯金目指して頑張ります。
ってか40試合も行っているのか・・・w
| http://www.ml-marine.fr | 2016/01/04 6:20 PM |

かみ坂は話のネタにと思いましたが、間違いなくまたいくと思います。
| http://www.r-e-v-i.fr | 2016/04/26 5:30 PM |