RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ジョーがジョーの下に来たw | main | 神戸長田の新名物 >>
初体験♪
・・・人間ドックですw

先週、生まれてはじめて人間ドックに行ってきました。
今年はいくつかの選択肢があって、すべて1泊2日の豪華ホテル宿泊コースでした。



来年からは有機溶剤関係の診療のある人間ドックに指定されるため、
今回は選択肢の中で一番豪華そうな帝国ホテルクリニックでの人間ドックにしました。

すでに部署で何人か行っていたのですが、話題は夕食の銀座九兵衛の寿司でした。
中華や和食やフレンチなど選択肢はあるのですが、みんな寿司ということで流行に乗り遅れないように私も事前に寿司を予約しておきました。

そして当日・・・・
大阪駅でシャトルバスを待っているとグループ会社のY課長に会う。
「のら(仮名)くんも?よかった〜一人でいるの退屈だったんだ〜」と。
バスの中で夕食の話で私が寿司を予約しているというと「ボクも寿司食べようかと思ってたんだ」ということで2人とも寿司食べる気満々でした。

そして人間ドック開始、採血、視力、聴力、血圧、心電図、胃透視・・・色々とあります。
Y課長と検査待ちで話していると、H取締役部長が登場。
H部長「おう!お前らもか」

それで3人で話していると、H部長が

「いつも一人でぼ〜っとしてんねん、けど今日はぎょうさんおるから楽しいわ。ところで夕食はどうするねん?」

Y課長「ぼくとのらくんは寿司にしたんですよ」

そうするとH部長が「そうか・・・わしは中華や」とさみしそうに言い、

「ここの中華美味しいんやで」
「毎年ここで人間ドックやけど、いつも1人で中華食べてるねん」
「中華美味しいんやけどなぁ・・わしだけか。」


要は「一人で飯食うのはさみしい。でも絶対中華は変更しない。という意思表示(爆)

Y課長と私がアイコンタクトで「変更しようか?」と・・・
そして私が「今から夕食の変更ってできるんですかね?」と言うとH部長が「簡単や。できるで!」とすぐに食いついた。

はい、夕食は中華に決定(汗)

さらに、これで終わりではない・・・。
18時に中華のレストランに行くとすでにH部長がビール飲んで待っていた。
明日も検査あるのにビール飲んでるよ・・・・。

そしてY課長もそろって、3人で食事開始。
さらに紹興酒も頼む・・・ってか飲んでいいのか?
私は酒が飲めないので丁重にお断りする。

人間ドックには夕食のコースがついているのですが、3500円追加で払うと北京ダックなどがあるワンランク上のコースにできるらしい。

H部長「せっかくやし、3500円払ってええ(良い)コースにしようや。」

おお、さすが太っ腹!・・・と思ったが次の一言

H部長「酒代はHにつけといて、でも食うた分は自分らで払いや」

お〜い!!!(汗)

「ええコースにしよう”か”?」じゃなくて「ええコースにしよう”や”。」やったよな?あんた。選択の余地なかったよな?(笑)
コースのランクアップ強制しといて、自分らで払えって・・・(爆)
おもろすぎる。

どうやらH部長は北京ダックが食べたかっただけらしい。

でも、食事終了後「毎回1人やけど、今日は楽しく食事できて良かったわ」と何回も言ってたから、まあ「おじいちゃん孝行」できたかな?
しかし、H部長とY課長、かなり飲んでたけど大丈夫か?w

その後、21時から次の日の朝まで絶飲食で、次の日に血糖値の検査。
この21時からの絶飲食って結構辛いね。昔は絶食は慣れっこだったけど、水分が取れないのは今の私の体には非常にきつかった。
最後に簡単な医師との面談。
「思ったより体脂肪率低いですね」・・・ってそれでも20代後半なんですけど(笑) 30%超えているとでも思ったのか?
肝機能が少し悪く、脂肪肝になっている模様。酒飲みでもないので脂肪肝とは・・・・
「最近、お疲れ気味のようですね・・・・休養を取るように心がけて下さいね」

取りたくても取れないんだよ(涙)

この日も人間ドック後、出勤、残業。
休日は色んな準備のためにバタバタ。
休めるかって〜の。まあ、公私共にもう一頑張りじゃ!
| 日常 | 12:34 | comments(3) | - |
私も今年か来年ドッグ入りしようかと計画中。
やっぱりするなら1泊2日がお勧め?
| D | 2009/11/04 10:25 PM |

めっちゃ亀レスっす。

私の場合、会社が全部出してくれるから
ディナーもあるし、宿泊できるほうがリッチな気分になれるからね。
でも、家の方が落ち着くよ。
| のら@管理人 | 2009/11/20 5:48 PM |

かみ坂は話のネタにと思いましたが、間違いなくまたいくと思います。
| victoria secret uk | 2016/04/26 5:29 PM |