RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< M-1感想&漫才論 | main | 今年1年を振り返って >>
人のつながり
メリークリスマス!
会社の仕出し弁当にもチキンが入っていました。食べている途中にはしからスルッとすべって残念なことになってしまいましたが・・・・(涙)

結婚式からもう2週間ちょっと経ち、いよいよ年末年始へ・・・
今年はさすがに忙しい年始になりそうです。
まあ、人間関係は大事ですから。
人間関係といえば、結婚式のときに不思議なことが2つありました。

1つはタイガース関係である意味仲人のような存在でもあるKさん。
本当は式に招待したかったのだが、あまりにも会社関係や親戚などの多くなってしまったので呼べず。
不義理にならないように報告はしておかなければと思い、連絡することに。

のら「実は結婚することになりました」
Kさん「おお、そうか。おめでとさん」
のら「実は申し訳ないんだけど、これこれの事情で式には呼べないんです。でも連絡しないのは申し訳ないのでと思い、御礼を・・・」
Kさん「ええよ、ええよ。気にせんといて、ところでいつ、どこで式するん?」

そこで私が挙式日と場所を伝えると

Kさん「・・・その日、わしそこへ行くねん(爆)」
のら「???」


どうやら、私やKさんのよく行く飲み屋の常連Rさんも同じ日に同じ場所で挙式するということで、そちらにKさんは招待されていたそうです。
Kさん「あやうくWブッキングになるとこやった〜(笑)」

私もRさんとは顔見知りぐらいだけど知っているわけで、まさか同じ日に同じ場所で挙式するとはねえ・・・。

そして2つ目

大学時代の友人M。
大学院終了後10年ほど経つ今でも年に1回は彼の家で麻雀をする仲ですが、以前から挙式の日が第1子誕生の予定日ということで、ひょっとしたら難しいかも・・・とは聞いていたが、なんと当日の朝4時半に産まれたらしい。
でも、とりあえず来てくれるということ。
結局、Mは式の後半に遅れてかけつけてくれました。
当然自分の初めての子供が産まれたわけだから、大変なはずなのに、そんな中来てくれたわけで本当に感謝しています。
彼がいないのが式の途中気になっていたので、彼の姿が席に見えたときにほっとしました。
そして式の終了後、Mが来てくれて

のら「こんな大変な日に来てくれてありがとうな。」
M「いやいや、こっちこそ遅れてすまん。」

その後、Mの言葉に驚いた。

M「ところでなんでTがおるん?」

Tとはうちの会社の事務課の管理職。一つ年齢は下で気の強い女性で偉いさん相手にもガンガン行ける人です。不動産関係にも精通しているんですが、新居が決めるに当たって仕事に関係ないのに調査してくれたり、色々とアドバイスしてくれたり意外と(笑)親切な人です。

M「いや、あいつサークルの同期やねん。なんか偉いさんの席座ってたけど偉いん?」

後からTさんに聞くと、最後のエンドロールでMの名前に気づいて
「Mくん、ひっさしぶりや〜ん」と声をかけたらしい。

今度MにTさんの学生時代の話聞いておくかw

以上、2つ、人がどこでつながっているかわからん話でした。
しかし、ほんま偶然っておそろしいねえ。
| 日常 | 17:43 | comments(1) | - |
3日は当初休養日にする予定が、結局家内とハネムーンに向けての買い物に行くことになり、
| http://www.stages-corroyer.fr | 2015/05/11 12:52 PM |