RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< GW終盤の過ごし方 | main | 真弓采配に一喜一憂 >>
交流戦前最後の甲子園
GWも終わり、日常が始まりました。
新居からの通勤でなんか変な感じです。

さらに会社の貴重な甲子園同行者のおすぎ44君が扁桃腺腫らして入院。
5/1に観戦したときはそんなことなかったんだけど・・・
扁桃腺が腫れすぎて、食べ物も通らずにヴィダーインゼリーで食いつないでいたという・・・そりゃ弱るよ(汗)
へたすりゃ手術ということでこりゃ大変だ。

嫁が仕事の日の観戦相手を探さなければいけない・・・。

というわけでおすぎ44の分も応援がんばらねば。。。。
金曜日、到着後いきなり城島の満塁弾。
おすぎ44に早速連絡すると「ええ薬になる」
しかし、5−4まで追いつかれて8回に久保田が栗原に逆転2ランを許す。
ここでおすぎ44からメール
「久保田のせいで悪化した・・・・」
しかし、これで終わらないのが今年のタイガース。
満塁にして代打矢野の同点タイムリー。斜め前にいつも熱心に観戦している親子連れ3人がいるのだが、娘さんが矢野の大ファンで涙目になりながらキャーキャーゆうてました。
そしてマートンの満塁弾。ほんま頼りになります!!





土曜日はノーガードの打ち合い、守備のミスが多かった分阪神が負けました。
スタンリッジは悪かったけど、それ以上に鳥谷とマートンの交錯による落球や狩野のへたくそな追い方・・まあ、外野手やないからしゃあないけど。
こっちは何年外野手やってるねん(怒)という桜井のへぼ守備など・・・・ええ加減にせえよ。
まあ、最後にもうちょっとで同点ってとこまでいったのは今年の打線がすごい証拠かな?
しまりのないしょおもない試合でした。

そして日曜日、おすぎ44のピンチヒッターに大学の同級生Kを呼ぶ。
Kは以前紹介したかもしれないが、大学時代はよく観戦に行った仲間で
当時の弱い阪神(主力は新庄、大豊、関川など)を熱心に応援していたが、そんなKが就職してから阪神に興味がなくなったようで、今回も久々の甲子園。選手応援歌も桧山と矢野と普通のやつしかわからんらしいw

試合は広島はエース前健、こっちは谷間で鶴という状況で厳しかったのですが、ブラゼル、マートンの活躍でなんとか勝利。





しかし、マートンはほんまにすばらしいね。
シーツありがとう!!開幕前にボロクソゆうてた諸君謝りなさい!
え?お前もやろ?って(汗)
まあ、守備は不安なのは事実でこんなに打つとは思ってなかったんだもん(言い訳)
マートンさまさまです。

逆に久保田と桜井!廊下に立ってなさい!

これで観戦成績も10勝5敗となりました。
交流戦も仕事に支障をきたさぬように頑張って応援します。
| 虎話 | 00:39 | comments(7) | - |
廊下に立たせる時は両手に水バケツを忘れずに〜

私もTV見ててわからない応援歌増えてきた。
早く球場に行かねばとは思うけど
平日には行けない><
| 紫月。 | 2010/05/10 7:03 AM |

いやいや、ぼろくそ言ってた一人じゃ(爆。仕上がる前の状態をフォードやメンチと重ね合わせてたかもね。ある意味旧外国人の怨念が、おんねん!今や、マートンには、足向けて寝れない存在です。いや〜、感謝感謝。
| 爺 | 2010/05/10 8:46 PM |

☆紫
土日でチケあったらまた誘います。
そういえば、今年から誰を応援するの?

☆爺
でも、爺と一緒の昨日はマートン全然やったね。
というか俺と爺が観戦するとろくなことがない。。。
| のら | 2010/05/13 12:23 PM |

ご機嫌なので夕食を私が作りました。
今日は嫁は仕事なんで帰りにお惣菜とか買ったり、こっちがスーパーで買ってきたりしているのですが、久々にカレーを作りました。
| http://www.ski-clubs.fr | 2015/05/11 12:29 PM |

しばらくしたら治るかなと思ったがなかなか治らない・・・
| http://www.bellerive-restaurant.fr | 2016/01/08 12:17 PM |

とりあえず、金本選手お疲れさまでした。また火曜日から新たなスタートでがんばってください。
| http://www.remynovation.fr | 2016/04/26 5:20 PM |

しばらくしたら治るかなと思ったがなかなか治らない・・・
| hermes pas cher | 2016/08/22 10:17 AM |