RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 交流戦前最後の甲子園 | main | 久々に自宅でゆっくりテレビ観戦 >>
真弓采配に一喜一憂
甲子園の日本ハム戦、楽天戦は全部行きましたので交流戦観戦成績は1勝3敗です。
まあ、桜井の守備のまずさなど、ここにきて守備の重要性がクローズアップされてきましたね。

そんな中、迎えた福岡でのソフバン戦

火曜の試合は正直、1−2になった時点でファルケンボーグor摂津→馬原のJFKばりのリレーでやられると思いました。
9回に馬原から城島がヒットを打つとすかさず代走大和。
そして大和が盗塁。
そのあと、2死3塁で代打桧山。
馬原のような速球派に桧山出してどないすんねん!っと思ったら
ソフバンバッテリーが血迷ったか初球に変化球。
それを逃さずに桧山が起死回生の同点タイムリー!
打った桧山はもちろん見事だが、ストレートではなく変化球を打たれた馬原は悔いが残るでしょうね。

そして延長に入って、摂津から平野がヒット、そして鳥谷がヒットエンドラン。そのランナーを新井と大和がきっちり犠牲フライで還すというまさに理想的な試合。
藤川球児の調子はいまいちでしたが、大和の犠牲フライが効きましたね。

こういう機動力を使った野球をやってほしかったんですよ。
今年の阪神は強力打線が売りなので、守備や機動力が軽視されがちですが、
ここというときは守備力や機動力を使わないと野球が面白くない。
そういう面では最近大和や藤川俊介を効果的に起用している。
真弓野球が完成されてきたかとご満悦の昨日でしたが、本日の試合では別人のような内容。

まずレフト狩野・・・
確かに昨年ホールトンからホームラン打ってるけど、昨日の流れなら藤川俊介でしょう・・・なんで流れを読めないかな?
そして相手投手がサイドハンドの藤岡になったら桜井に代打葛城
確かに葛城はヒットを打ったけど、それが問題ではない。
言いたいのは守備を我慢して桜井を起用するのは当然打撃に期待しているんでしょ!?相手投手が代わったら代打を出すような評価なら最初から使うな!ということ。

全くコンセプトに一貫性がない。

そして驚いたのは最終回
ライト大和・・・・
いったい何の意味がある?平野ライトでセカンド大和でええやん。
しかも大和にこれから外野を守らすこともあるならまだわかるが、試合後のコメントで「もうないよ」

いったいなんなんだ!?それ(怒)

確かに試合は久保田が新井の連続エラー(記録はヒットだがあんなもんエラーや)の後、ヤケになって多村に3ラン打たれて、試合としては終わっていたけど、監督がヤケになってどうすんねん。

そこまでヤケになるなら、今日の戦犯である打てない守れない新井を代えろよ!!
とりあえず、新井の守備はフルイニングの価値はない。
(鳥谷は守備は安定しているので、打撃面が落ちない限りはアリだと思うが)
守備固めをするなら関本の出番や二軍にいる坂の出番もあるのに・・・
新井だけはかたくなに代えようとしないよね。。。。

なんか2試合でころころと印象が代わる試合でしたわ。
次は岡田オリックスとの交流戦。
しっかりたのんまっせ。真弓さん。

| 虎話 | 00:36 | comments(5) | - |
ご機嫌なので夕食を私が作りました。
今日は嫁は仕事なんで帰りにお惣菜とか買ったり、こっちがスーパーで買ってきたりしているのですが、久々にカレーを作りました。
| http://www.pedrostory.fr | 2015/05/11 12:29 PM |

しばらくしたら治るかなと思ったがなかなか治らない・・・
| http://www.remynovation.fr | 2016/01/08 12:17 PM |

とりあえず、金本選手お疲れさまでした。また火曜日から新たなスタートでがんばってください。
| http://www.madeleinebrunelet.fr | 2016/04/26 5:18 PM |

しばらくしたら治るかなと思ったがなかなか治らない・・・
| nike pas cher | 2016/08/22 10:17 AM |

とりあえず、金本選手お疲れさまでした。
| replique rolex | 2017/02/04 6:04 PM |