RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 肩は痛くとも甲子園 | main | 劇的勝利を呼び込んだのは広島野村の意味不明采配 >>
気分の良い勝利の後だが。。。
いや〜、いいよねえ。
今日は嫁も休みということで、京都まで行ってきた。
3連休ということでめっちゃ混んでいた。
東本願寺と東大谷に行って、帰りに祇園小石で抹茶パフェ食べて帰ってきました。
私らが入った時は待っている人もおらず、すぐに案内されましたが、
しばらくすると店の外にまで列が・・・・ラッキーでした。
ただ、帰りに見た都路里の行列はもっとすごかった。
まあ、観光客が多いんだろうね。

帰って、横浜-巨人戦の結果を見るとなんとハーパーのサヨナラ満塁ホームラン!!
先日の甲子園での横浜戦でもこのハーパーにだいぶやられたのだが、
球場で某Gさんと見ていて、お互い絶賛していました。
なんといってもマートンと一緒で軸がぶれない。
スイングで泳がされることがほとんどない。おまけに選球眼もそこそこでなんといってもブラゼルクラスのパワーも備えている。
この状態を維持できれば、かなりの成績を残しそう。
ただでさえ、横浜打線は要注意で私も開幕前はこわいと予想していたのだが、村田と吉村が絶不調で最下位。
しかし、このハーパーの加入に加え、村田が復活すればスレッジ、カスティーヨなどとの巨人や阪神に引けを取らない打線ができます。
後は投手陣ですね。清水以外にまともな先発投手がいないという状況。
これがもうちょっとマシになれば、もっと上を狙えると思うのだが・・・

そして、ヤクルト-阪神戦
途中まで、由規の完璧な投球内容に厳しいかなと思っていたが、
6回裏の無死1・3塁のピンチを抑えたことから流れが来た。
そこから怒涛の攻撃で圧勝!
巨人とのゲーム差を0.5にした。

それはいいんだが・・・・今日の起用で気になる点があった。
この7回、ブラゼル、金本の連続ヒット、城島は倒れて1死2・3塁で浅井に代えて林。
この回の流れは6回裏の守備から来たもので、浅井のバックホームはその代表のようなもの。流れを呼び込んだ選手に代打ってどうなん?
さらに林の後は代打桧山。
これは何回も言っているが、相手は由規で155kmの速球投げる投手にベテランをぶつけてどうする?四球を選んだがストレートがストライクゾーンに決まっていれば打てなかったはず。
いい加減に臨機応変な采配というものをやってほしい。

金本にしても、桧山にしても功労者というのはわかるのだが、平等に評価してほしい。金本には実績や威圧感などがあるのはわかるが、打率200程度の状態が続くのであれば300以上打てる状態の林を使ってほしいし、
桧山も代打で結果が出ないのなら、二軍にいる庄田や葛城、森田などにチャンスをあげてほしい。
確かにベテランには今までつちかった経験や数字に見えないものがあるのは理解しているが、阪神の場合はあまりにも無条件というか聖域のようなものを作りすぎ。
たとえば、横浜の佐伯なども最近まで二軍にずっといて、やっと最近一軍に上がってきた。佐伯はまぎれもなく横浜の功労者でしょう。
でも佐伯よりも調子の良い打者が一軍にいると評価されていたから二軍にいたわけで、それが本来の姿であると思う。

金本がスタメンで戻ってきたことは喜ばしいが、あの返球を見る限り余程の打撃成績を残さないとスタメンで起用する意味はないと思う。
最初は1日おきの起用とかいっていたのに、結局3試合ともスタメン。
なんか金本特権というようなものが見え隠れする・・・
それに見合った活躍をしてくれたら文句はないし、今まで金本自身がそれをやってきたのだが・・・
桧山に関しては何故代打専門にしているのかがわからない。そして代打専門なら今の成績では一軍にいる意味は微妙かな。
まだ外野も十分守れると思うんだけどねえ。

ただ、最近俊介や大和、上本、田上など若い選手を積極的に一軍に上げているのは良いと思います。
| 虎話 | 01:45 | comments(8) | - |
この時点でベテランを二軍に落とすと、ケガでもない限りは引退勧告と同じやから。

見極めは球宴休み中に行うことでせう。

具体的な峻別は、9月になったら実施されることでせう。しばらく静観していてください。
| Tomokawauchi | 2010/07/19 2:20 AM |

まあ、それはわかりますけど、それを加味しても今の桧山の状態はひどすぎますよね。たまたまヒットが出てないんじゃなくて内容も悪いですもの。

ファームで庄田とか高打率で頑張っているのに、上げられなくてそのまま・・・なんてことになったらあまりにもかわいそう。
せめてチャンスをあげてほしいと思う。
| のら | 2010/07/21 12:56 AM |

でも、甲子園に行くとなんか気力がみなぎるな。
7月は出張が多くなりそうだけど、できるだけ行きたいなあ。
| http://www.survetementpascherpc.fr | 2015/05/11 12:26 PM |

るべきだったと
| http://www.artisans-seinesaintdenis.fr | 2015/06/06 9:59 AM |

それがなくなればもう潮時でしょう。
| http://www.goma9-aerogommage.fr | 2015/11/16 12:09 PM |

そのへんが全く見えないんだけどなあ。
| http://www.gardenbaby.fr | 2016/01/08 12:19 PM |

是非、土日また誘ってくれということで、おすぎ44のライバル誕生です。
| victoria secret uk | 2016/04/26 5:04 PM |

これではちょっと厳しいです。
| nike air max pas cher | 2016/08/22 10:19 AM |