RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 久々の東京出張でした | main | 盆休み >>
体調も阪神もあまりよくない
まだ体調が完全に回復してません・・・。
今度の風邪はしつこいです。
それとも年のせいで回復力が落ちてるんか?w

とりあえず、声が全く出なかった火曜以外はなんとか会社に行っています。
そして土日を迎えたのだが、阪神と同様体調もいまいち。

日曜はスカイマークのスーパー花火ナイトの内野席チケットを取っていたので、まあオリックス-ロッテ戦でそんなにエキサイトすることもないので
嫁と行ってきました。

嫁はパはオリックスファンですが、私はオリックスはそんなに好きではなく、1に日本ハム2にロッテ、後は同等って感じなのでロッテ応援していました。
的場の3ベースとかめったに見れないものも見れましたが、8回終了で22時前!
スカイマークの場所をご存じの人なら分かるが、三宮まで出るのに30分かかる上、交通手段がそれしかないので試合終了まで待つとえらいことになるので、9回表終了後に球場を出ました。
阪神戦では考えられませんけど。
結果、比較的すいている電車に乗れて助かりました。

なんとか週末の京セラまでには体調を完全復活させておきたいですね。
その前に阪神も復活しないと・・・・。
とりあえず6番金本固定と桧山一軍固定はやめようよ。
いくら二軍でスタメンで出したいというのはあっても、今の状況で上本を落として桧山を残すのはどう考えても普通じゃないでしょ。
いい加減特権とか聖域とかやめてほしい。
この時期にベテランを落とすとチームの雰囲気がという意見もあるが、そもそもそんな空気自体を作っていることがおかしいんですよね。
やっぱり平等に競争してほしい。

これが引退勧告というのではなくて下でじっくり調整して、9月戦線に照準を合わせてほしいし、もしそれで本人に気力がなくなればそれは仕方ない。いずれにせよ誰がどう見ても代打専門(守備にはつかせないようなので)、どうでもよい時に使うような200以下の打者を一軍に置くのはおかしいって。

金本のスタメンもそう。今の打撃内容とあの守備と肩では完全にマイナス。中日戦では金本の守備による失点の方が多かった。
これでその分打撃でカバーしてくれれば問題ないけど、そうではない。
別にスタメンで出ることには反対しないが、結局スタメン固定になってしまっているのが問題。
林や今度上がってくる桜井を起用して、その中の選択肢として金本も置いてほしい。
先日の巨人戦だって林スタメンはいいけど、浅井を代えるのはおかしいでしょ?明らかに金本→林にすべきでしょ?

金本にしても桧山にしても今までの阪神を引っ張ってきた功労者には間違いないし、非常に感謝している。
でも、それと今の起用とは別。
「功労者だから打てなくても起用する」なんてのは絶対おかしい!

こういう変な制約がある限り、阪神は上にはいけないんだろうなあ。
どこで真弓さんが英断を下すか、それともそのままズルズルいくか。
明日からの広島戦も相変わらずレフト金本でいくのだろうか、桧山はどうでもいい場面の代打で起用されるのだろうか・・・

そんなこと思いながら、明日は香川に出張です。
| 虎話 | 00:30 | comments(8) | - |
確かに、小生の意見としては、粘りずよい関本を2番レフトとかで使って、鳥谷を下位打線(8番しかないか)に下げて、1番平野としてほしい。私見ですが、関本も、平野もレフトなら守れると思っています。サードとセカンドができれば外野は行けるって!!
| STONE | 2010/08/11 3:31 AM |

えっ、香川出張?盆休みでないんかいな??
| STONE | 2010/08/11 3:33 AM |

いや〜関本レフトはないでしょう。
セカンドも守備範囲が狭くなっているので使いづらい状況で外野は厳しいでしょう。
サードかファーストなら上手なんですけど、新井さんとブラゼルがあの調子ではなかなか出番はないでしょうね。
平野はせっかく打撃が良い調子なので、守備はなるべく固定してやりたいですね。

お盆休みは13日〜16日です。
昨日は香川へ日帰り、今日は大阪市内で仕事してから会社に戻りました。17日は有休とろうかなと思ったら打ち合わせ入れられました・・・・
| のら | 2010/08/11 7:44 PM |

るべきだったと
| http://www.cifodel.fr | 2015/06/06 9:58 AM |

それがなくなればもう潮時でしょう。
| http://www.rac-construction.fr | 2015/11/16 12:09 PM |

そのへんが全く見えないんだけどなあ。
| http://www.teozmeyersmanx-france.fr | 2016/01/08 12:19 PM |

どこで真弓さんが英断を下すか、それともそのままズルズルいくか。
| http://www.r-e-v-i.fr | 2016/04/26 5:03 PM |

これではちょっと厳しいです。
| Adidas Pas Cher | 2016/08/22 10:19 AM |