RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 野球以外の休日 | main | 野球のはしご?? >>
散々な誕生日
もう日付は変わりましたが、37歳になってしまいました。

誕生日で喜ぶ年齢ではないですが、やはり特別な日なのでなんかいいことないかな〜って思っていたのですが・・・

まず夕方の野田のアホ会見で頭に来る。

この期に及んで何が緊急会見だ!?おまけに「見守っていく」だ!?
そんな悠長なこと言っている場合なんだろうか。
何か具体的な対策も出さずに「指をくわえて眺めてま〜す」といわんばかり・・・・こんな政権にまかせていたら本当に日本は危ない。
まあ、トップは日本を潰したいと思っているのかもしれないけどね。
主義主張は左右あってもいいが、基本的に「国を良くするために」という大前提が必要なわけで、国歌を歌うのを拒否するような奴が首相なんかやっているようじゃ到底良くならないし、本人もそれを望んでいるかもしれないしな。
円高さらに加速して83円・・・当たり前だ。火に油そそいでやがる。

政権が民主党に一度変わってもひどくなるのは予想していて、それでも左うちわの自民党に対して良い薬になるんじゃないかと思っていたが、民主党が予想をはるかにしのぐダメっぷりが誤算だった。
国民に対して良心があるのなら、さっさと解散総選挙して野党に戻ってください。それが国民のためです。

さらに阪神が・・・まあ、藤川が打たれたのは仕方がないが、
なんかみんな大振りでつなぐ意識がない。
金本なんかはタイムリーは打ったけど、肝心な場面でボール球振って三振したり、勝負どころで凡退。守備では相変わらずのひどい状態。ほとんど藤川俊介まかせ。
4連敗したことだし、そろそろ金本スタメンはずしてみませんか?
確かに最近ヒットは出ているけど、ここ一番というところで活躍した試しがない。ヒットなら浅井だって打てるし、満足に守れる分よっぽど良い。
金本に何を求めるかというのはこないだも書いたようにここ一番での活躍、4番の風格なんですよ。それができないようじゃあのひどい守備に目をつぶって使っている価値がない。

それに最近、やたらボール球を振るケースが目立つんですよね。
多分ヤマを張っていてはずれたときなんでしょうけど、それは動体視力が落ちている証拠なんですね。矢野が昨年そんな感じでした。捕手だけにヤマが当たることが多いですが、はずれたらとんでもないクソボールを振っていました。
金本もそういう状態になってきたんでしょうかね。
その上、肩が万全じゃないせいか今までホームランになっていた打球がお辞儀するんですよね。これではちょっと厳しいです。
日替わりでスタメンならともかく、固定するレベルじゃないと思う。
浅井、桜井、林の中の一つの選択肢にしてもらいたいのだが・・・

阪神は金本にしろ、桧山にしろ異常なまでにベテランに聖域を作りたがる。功労者なのはわかるが、それは試合以外のところでやるべきことで
ちゃんと競争してほしい。
金本を応援はしているが、金本とともにタイガースが心中するのは勘弁してもらいたい。

誕生日なのにこんなコメントですまぬ。
ちゃんと嫁が焼き肉にケーキにプレゼントを用意してくれたんだけど、
阪神があんな試合してくれるもんだから、ちょっと気まずくなってしまった・・・・。
よりによってなんでこんな日にあんな負け方かつ首位陥落やねん。

でも我が家は平和ですよ。ご心配なく!
| 虎話 | 00:23 | comments(6) | - |
末行があって安心しました。お返しは盛大に。
| Tomokawauchi | 2010/08/25 9:54 AM |

勿論でございます。
某アドバイスありがとうございます(含笑)
| のら | 2010/08/29 3:54 PM |

るべきだったと
| http://www.borninzion.fr | 2015/06/06 9:55 AM |

これでしばらくは恩を着せることができる(うそ)
| ugg pas cher | 2015/11/16 12:10 PM |

どこで真弓さんが英断を下すか、それともそのままズルズルいくか。
| http://www.hotel-des-voyageurs.fr | 2016/04/26 5:00 PM |

これではちょっと厳しいです。
| UGG Pas Cher | 2016/08/22 10:20 AM |