RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 野球のはしご?? | main | 気になった2つのニュース(矢野引退 田原逮捕) >>
甲子園三昧
久々にタイガースが甲子園に戻ってきました!
火水木と3試合・・・結局全部行ってしまいましたw

「仕事しろw」という意見もおありでしょうが、その逆で現在自分の開発した製品が量産化することが決まり、お客さんが栃木から来社して打ち合わせしたり、その後社長や取締役らに囲まれて、今後の設備案についてプレゼンしたりで正直、野球でも行ってスカッとしないとやってられない状態でしたw
ちゃんと家帰ってから議事録とか作ってるし・・・

まあ、それはおいといて、見事に3連勝でした。

火曜日はまあ・・・とにかく打つわ打つわ。
ブラゼルのホームランからはじまって、横浜をフルボッコ。
マートンからの攻撃で、次の回もマートンからとかw
金本のホームランから始まって、新井さんのホームランで6点取って、
まだブラゼル、金本とヒット・・・・
正直、「もうやめてあげなよ・・・」というぐらいのボコボコぶりでした。




水曜日も前日打ち過ぎたからどうなるかと思いましたが、関係ありませんでした。昨日のリプレーのようなブラゼルのホームランなどで、2回ですでに6点取って試合を決めてしまいました。
この日は悪名高き「爺&のら」コンビの観戦でしたが、危なげなく行きました。




この日思ったのはこの展開にもかかわらず、8回9回に点数が入ったら盛り上がる横浜ファン。けなげです。
10年ぐらい前の自分たちもそうだったわ。
よく会社の広島ファンの同僚に「そっちは首位なんだからいいだろ〜」と言われますが、贅沢言ったらいけないんですね。

木曜日はおすぎ44を誘うつもりが、急遽お客さんとの接待が入ったそうでキャンセル。
彼がうらめしそうに見る中、球場へ行きました。
一人ですが、もう周りの年間指定の方々と完全に意気投合しているので全く問題ないです。
この日は前の席に3人の小さい子供とそのお母さん2人(姉妹だそうです)
とお祖父さんが座っていました。
3人のうち1人の男の子は寝てましたが、2人の女の子が自分の方を見ながら必死に応援しているので、応援の仕方を教えたりしていました。
2人ともものすごく愛嬌のある子で周りのみんなもおどけたりして遊んであげて、女の子たちもキャーキャー言いながらものすごくはしゃいでいました。
結局、あまり試合は見ていませんが、勝ったようですw
お母さんやお祖父さんは「すいません。野球観れなかったんじゃないですか?」と何回も聞いていましたが、みんな子供と遊ぶのが楽しかったので
「こちらこそなんか癒されました」と、すごく和気あいあいな甲子園でした。「今日この席で本当によかったです!」と言われた時はうれしかったな。阪神ファンってだけでこんなに打ち解けられるんだからねえ。
この子たちもこれで甲子園大好きになって、ますます阪神を応援するでしょう。未来の阪神ファンの育成に成功しました!w




試合は桧山の決勝タイムリー!
今まで散々なことを言ってきましたが、ここ最近の活躍を見ると何も文句はありません。
ただ、今までの不振があったから今打っているとは思えないし、調子の悪かった時期は二軍で調整すべきであったという意見は変わりませんが。

それとヒットが左中間にライナー性のヒットだったことがうれしい。
先日はホームランも打っていますが、桧山の真骨頂は私は左中間への鋭い当たりだと思っています。
この日のタイムリーはその片鱗が見えるような当たりだったので、京セラドームのホームランよりも「桧山の調子が上がっている」ことを感じさせるヒットでした。
2ストライクに簡単に追い込まれた時は正直、厳しいかと思いましたが・・・右サイドハンドの投手には強いですね。


さすがに仕事終了後の3日連続甲子園は疲れました。。。
来週の4連戦はどうしよう(スカイマークは地理的に仕事後は無理)。
しかも土日はデーゲームだよ!トム!(誰やねんw)
予想気温36℃って・・・・絶対倒れる人続出やで。

・・・土日のどちらかは休養しようかねえ・・・。

| 虎話 | 23:02 | comments(5) | - |
るべきだったと
| http://www.fullfondecran.fr | 2015/06/06 9:54 AM |

これでしばらくは恩を着せることができる(うそ)
| http://www.tripotes.fr | 2015/11/16 12:10 PM |

そのへんが全く見えないんだけどなあ。
| http://www.kodiak-footus.fr | 2016/01/08 12:19 PM |

どこで真弓さんが英断を下すか、それともそのままズルズルいくか。
| http://www.camping-du-colombier.fr | 2016/04/26 4:54 PM |

まあ、ストーブリーグを楽しみましょう。
| goedkope voetbalshirts | 2016/08/22 10:20 AM |