RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 甲子園三昧 | main | ベンチがアホやから野球が出来ん! >>
気になった2つのニュース(矢野引退 田原逮捕)
とうとう矢野選手が引退を表明しました。

城島との競争とかいう以前に右ひじの状態が悪く、捕手としてプレーできないのを歯がゆく感じたのでしょうね。
思えば関川・久慈⇔大豊・矢野のトレードで阪神にきて、
関川などが中日で大活躍する中、大豊はそこそこの成績でトレードは阪神にマイナスと当初言われていましたが、今考えれば矢野さんが来ただけで阪神にとって大きなプラスでした。

というか、矢野さんがそもそも生え抜きじゃないことを知らないファンもいそうなぐらい阪神の顔になった選手です。今の真弓監督みたいなもんですかね。

矢野選手の思い出といえば、皆さん挙げるのが2003年9月の横浜ギャラードからのサヨナラホームランですね。
しかし、私は見ていないんですよ・・・。
このとき出張で1週間ぐらい台湾にいて、現地のNHKニュースで結果を知っただけ。映像は後から見ました。
あのときは「もし優勝の日が台湾出張とかぶったらどうしよう・・・」と不安だったのを思い出します。

私が矢野さんの思い出で真っ先に思い浮かぶのは1999年の甲子園の最終戦。
このシーズン終盤に矢野さんはデッドボールで腕を骨折。
初の規定打席到達にはあと1打席という状態で、最終戦に代打で出場。
勿論スイングできないのでセーフティバントを決めて、規定打席に到達し打率304で打撃10傑にも乗ったというシーン。
あの頃は勿論優勝なんて言うと笑われるような状態で、こういうささやかな内容でも大いに喜べました。
今の横浜ファンや広島ファンはそういう心境なんでしょう。
だから彼らを嘲笑うことはできません。

当時の暗黒時代から常勝軍団へ、これには矢野選手の力が大変大きかったです。本当にありがとうございました。
9月30日の甲子園最終戦では出てくるのかな?
私の斜め前の席に矢野の大ファンの女の子がいるのだが、現在アメリカに短期留学中。戻ってきたときにショックを受けなければいいが。


田原成貴元騎手また逮捕

またかよ・・・・
天才も落ちるところまで落ちたって感じだな。
私が競馬に本格的にはまったのはちょうどナリタブライアン時代で、
私が好きだったのはマヤノトップガンという馬でその鞍乗が田原騎手。
武豊が登場する前は天才騎手と言われた名ジョッキー。
まあ、現役時代から色々とその行動に物議をかもしたり、調教師になってからも馬に盗聴器をつけたり変なことやっていましたわ。
結局2度の薬物使用逮捕などで競馬界からほぼ追放状態なわけですが。

現役時代の騎乗はまさに天才肌で武豊や岡部といった名人は馬の最大限の力を引き出すという感じでしたが、田原の場合は「なんでこの馬で勝てるの!?」という理由がわからない勝利が多かった。
その反面「不可解な負け方」も多かったw
まあ、武豊がイチローなら田原は新庄といったところでしょうか。

好きな騎手だっただけにこのニュースはショックだったな。
今でもスプリンターズSのフラワーパークとエイシンワシントンの激闘の後の長い審査中モニターをじっと見つめる田原と熊沢のシーンが思い浮かぶ。

確か藤田とか四位は田原にかわいがられてたみたいだけど、今の田原をどう思っているのかな。なんかさみしいわ。
| 虎話 | 00:12 | comments(4) | - |
るべきだったと
| http://www.lancelpascherfr.fr | 2015/06/06 9:54 AM |

これでしばらくは恩を着せることができる(うそ)
| http://www.aviva-duguet-pelletier.fr | 2015/11/16 12:10 PM |

どこで真弓さんが英断を下すか、それともそのままズルズルいくか。
| http://www.souriez-blanc-lyon.fr | 2016/04/26 4:53 PM |

まあ、ストーブリーグを楽しみましょう。
| longchamp Pas Cher | 2016/08/22 10:20 AM |