RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 気になった2つのニュース(矢野引退 田原逮捕) | main | 残り10試合・・・とにかく目の前の試合に勝つことだけに集中してください。 >>
ベンチがアホやから野球が出来ん!
タイトルはここ3試合の内容についてです。

本来3勝が2敗1分になってしまった。
ベンチのアホさ加減で。完全なる自滅です。

木曜は辛くも藤川俊介の3塁打と桧山の執念のヒットで引き分けに持ち込んだが行き当たりばったりの選手起用でブラゼルが退場になった時に野手がいない状態に。余計な代走とかが多すぎる。
城島に代走大和を出した時も正直、浅尾から岩瀬に代わることを想定してなかったんじゃないかな?多分左右病の真弓のことだからそこまで読んでいたら岩瀬が出てきたら大和を代打に出しそうだったし。
結果的に桧山が執念のタイムリーを打ったから良かったもののもうちょっとご利用は計画的にしてほしい。

この試合はとりあえず「引き分けでよかった」と思えるような試合だったけど昨日今日が問題。

昨日は久保が6回1失点に抑えていたにもかかわらず、福原を7回に起用していきなり畠山にホームラン打たれて同点、その後も2安打打たれて久保田に交代、久保田も不運な当たりもあったが抑えきれずに2失点で逆転。
後は渡辺、桟原と点を取られて敗北。

ここで大事なのは”福原を起用したことではなくて、久保を交代させたこと!”
福原はここ最近良く頑張っていたし、西村がここのところ疲れが顕著(これも首脳陣の無茶な起用のせい)のために久保田につなぐ7回の投手がほしい!そこに福原を使えないかという期待もわかる。
しかし、わざわざ久保が安定したピッチングをしているときにわざわざ交代する必要はない。
今は目の前の1勝が大切なときなんだから、できるだけ石橋を叩いて渡りたいときに無理に福原をテストする必要はなし。
久保コーチは試合後に「失敗、失敗、大失敗」って・・・この失敗がどれだけ大きいかわかってんのか(怒)

そしてその怒りも冷めないうちに同じことを繰り返す。

本日メッセンジャーが7回まで2安打無失点。
7回裏の阪神の攻撃は城島から。メッセンジャーのところには桧山が出ていた。確かに2−0なのでチャンスならば桧山で一気にいきたいのはわかる。
しかし、城島、俊介が凡退し、2死ランナーなし。
桧山が引っ込んだのでメッセンジャーそのままだなと納得していると、
代打坂・・・

なんだ!?この中途半端な采配は!(怒)

まあ、中2日だし無理はしないということなんだろうけど・・・となんとか納得して、8回は久保田かなと思っていると流れていたのはリンドバーグ・・・耳を疑いました。

なんで8回頭から球児なん!?

火曜日のスカイマークのときも8回から2イニングいったけど、あれは大事な中日戦だったし、それまでそれほど無理遣いしてなかったから問題なかったけど、この試合に一昨日の試合も2イニング打席にも立っている。
隔日で2イニング投げていて、かなり疲労がたまっているのは見てもわかる状態だっただけに8回頭から球児は無茶!!
当然2イニングということだっただろうし。

結局、球児が打たれて負けたわけだが、もしこれが9回1イニングで打たれたなら仕方がない。しかし、8回頭から起用したことに関しては信じられない。球児が故障したらどうしてくれるんだ!?(怒)

選択肢としては
1.メッセ続投、9回球児かうまくいけば完投
2.メッセ交代なら8回は久保田か渡辺で9回球児

普通に考えればこの選択肢しかない。それで裏目に出たなら仕方ないが、
この状況において8回から球児という選択肢はありえない!!

これはただの自滅。完全なる首脳陣のミス。

ただの2敗ではない。今年は優勝が現実的な位置にあるときのとても痛い2敗。それがベンチの継投ミスが原因となると真弓や久保の責任は重い。
これで球児が潰れたりしたら、久保コーチはもう阪神にいられない。

中日戦のあの桧山の執念打で追いつき、サヨナラで勝っていれば流れは完全に阪神だった。引き分けでもまだまだわからなかったがここ2試合で完全に流れが中日に行った。
その要因が采配ミスというんだから情けないし、真弓や久保コーチの責任は重い。
優勝を逃すことになったらとっとと辞任してくれ。
優勝しても久保コーチには辞任してもらわないと。何人投手をつぶす気だ!?

とにかく明日負けたらもう今シーズンは終わり。
正直、今日のアホな負け方で相当やばいのだが、とりあえず最後まで希望は捨てない。

しかし、ここ2試合の敵はヤクルトではなく、自軍ベンチとは・・・

ちなみに本日のヤクルト小川監督代行のコメント

(七回まで2安打の劣勢をはね返し)「メッセンジャーには手も足も出なくて…。野球って分からないですね」


これを聞いて久保コーチよ。なんか言ってみろ!!
これがヤクルトの率直な印象だ。わかったか!(怒)
| 虎話 | 23:34 | comments(7) | - |
至極ごもっとも!

高い血圧がますます上がりそうなので、一言にしておきますが、この期に及んでの「実質4連敗」は痛すぎるってもんじゃありません。
| hi-ROSH-i〜☆ | 2010/09/12 5:40 AM |

このブログに投稿するのは初めてやなぁwww

真弓監督の采配にはほんとに?の連発ですわ。
この後におよんで何故、奇策を連発するのか?

今だからこそ正攻法で望むべきではないでしょうか?
中継ぎ陣、確かに頼りないですがこんなことを繰り返してたら球児までもがつぶれて崩壊してしまうように
思います。
| りんりん | 2010/09/12 10:38 AM |

hi-ROSH-i〜☆ 兄さん

それも采配ミスだからね。完全なる負け試合ならともかく。
選手じゃなくて、関係ないところがうろたえて負けているのが腹が立つ。


りんりんさん

いらっしゃい。
こういうときはまず監督以下首脳陣が冷静に対処しないといけないのに一番うろたえているから話にならない。
城島あたりが一喝してくれればいいんだけどね。
コーチもやはり中西のような投手陣から信頼されるような選手じゃないとね。
| のら | 2010/09/17 8:54 AM |

るべきだったと
| http://www.adidaspascher2015france.fr | 2015/06/06 9:53 AM |

これでしばらくは恩を着せることができる(うそ)
| http://www.association-julien.fr | 2015/11/16 12:11 PM |

どこで真弓さんが英断を下すか、それともそのままズルズルいくか。
| http://www.csb77.fr | 2016/04/26 4:53 PM |

まあ、ストーブリーグを楽しみましょう。
| Louboutin Pas Cher | 2016/08/22 10:20 AM |