RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 久々の更新 生きてますw | main | 本当の意味で今シーズン終了 >>
オフの祝日の過ごし方〜お笑い編〜
日本シリーズはまだやっているけど、阪神にとってはもうシーズンオフ。
オフの祝日の過ごし方ということで、今日は京橋花月に行ってきました。

本日、見に行ったのはナイトステージの劇団スープパスタ第4回公演
若手の有志が集まって喜劇をやるのですが、出演者は下記の通り

信濃岳夫(吉本新喜劇)
岩橋良昌(プラスマイナス)
兼光貴史(プラスマイナス)
花岡翔(さかなDVD)
宮崎高章(吉本新喜劇)
諸見里大介(ハム)
藤本聖(ソーセージ)


このメンバーを見ればわかる人にはわかると思いますが、従弟が出演している関係で行きました。
以前から誘いもあって気になっていたのですが、平日だったり野球があったりでなかなか行けなくて、今日は祝日で嫁も休みを取れたということで夫婦で行くことにしていました。
そしたら一昨日、弟から「俺も行くで」ということで、弟とまた別の従妹と4人で行ってきました。
従弟があらかじめ並びでチケットを取ってくれていました。

席に座っていると、伯父伯母(出演する従弟の両親)も登場。

1時間半の演劇で、すごくおもしろかったです。相当笑わせてもらいました。やはり諸見里君の「滑舌の悪さいじり」は鉄板ですね。

今回の出演者で全国区なのはこの諸見里君ぐらい(プラスマイナス兼光君のモノマネも結構有名)かと思いますが、みんなすごく上手で十分満足いく内容でした。
それから友情出演のゴメス河田君

彼は阪神ファンではひそかに有名な赤星芸人でストリーク山田の地位をおびやかすぐらい上手です。
俗に言う「細かすぎて伝わらないモノマネ」ですね。
※多分そのうち出るでしょうw

この日の劇終了後のネタもバティスタ(ソフトバンク)やオグリビー(近鉄)などコアな人しかわからないモノマネ。
そして阪神ネタでは新井が完璧な当たりを打った時(バットの返し)
そして平野の見逃し方。
ちなみにこの日、うちの嫁が一番食いついてたのはこの「平野の見逃し方」でした(ぉ
共にちゃんとストッキングの長さを変えるマメさw

ちなみに彼を見たい方は阪神百貨店屋上ビアホールで阪神戦をやるときに行けばよくいます(笑)

そして帰りは伯父たちと合流、従弟に声をかけにいくときに
偶然プラスマイナス兼光君に遭遇。伯父伯母に挨拶して「一族です」と紹介されると「お世話になっています」とw
嫁が「一昨日、クイズ紳助くんに出てた人と話してるんってめっちゃ不思議!」とわけわからんことゆうてましたw

帰りは伯父伯母含め一族6人で梅田で11時ぐらいまで飲んでいましたw

感想としてはやはり劇場で生で見た方が、音とか空気とかがよく伝わって本当に楽しいです。是非みなさんも一度足を運んでみてください。
お笑いの好きな人には損はないと思います。

しかし、従弟の演劇を見に行った話なのにチョイ役の友情出演のゴメス河田君の話が半分を占めてしまうところが阪神ファンの悲しいサガかな・・・

14日にまた従弟が別のホールで出るみたいなので行ってこようかなあ。
今、前向きに検討中。
| 日常 | 01:23 | comments(4) | - |
やはりあくまで目的は「強いチーム作り」というところだけは、せめてそのポーズだけは忘れないでほしいです。
| http://www.domainedelartigue.fr | 2015/11/16 12:12 PM |

そのへんが全く見えないんだけどなあ。
| victoria secret uk | 2016/01/08 12:20 PM |

多分素材もさることながら、板前さんの腕が非常に良いんだと思います。
| http://www.pinel-immobilier.fr | 2016/04/26 4:48 PM |

ちょうどハライチが同じようなパターンで指摘されていました。
| Maillot De Foot Pas Cher | 2016/08/22 10:21 AM |