RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 初めてNGKへ | main | 師を走らせる 横浜は迷走する >>
FAの藤井獲得について
FA解禁などストーブリーグも熱くなってきました。

特に楽天は星野新政権で岩村を獲得するなど、2003年阪神のようにどんどん選手を獲得していこうというのが目立っています。
まあ、こういう政治力に関してはやはりすごいと思うのですが、監督としてはどうでしょうか?暴走した場合に故・島野さんのようにストップをかけられる人がいるのか注目です。

さらに広島がなんと内川の獲得に乗り出したというのは驚き。
是非、行ってもらいたい。意外と内川が3番に座って、栗原、岩本で
新外国人がそこそこ当たったりしたら打線はかなりのものになる。
逆に横浜は西武の細川を狙っているが、捕手よりも投手が先だと思うんだけどね。野口、橋本とFAで獲得して次は細川。前者に比べれば守備力やリードは比べ物にならないけど、相変わらず金の使い方に疑問がある。
だいたい内川・村田・ハーパー・スレッジ・カスティーヨといた打線で断トツ最下位になった理由は明確だと思うんだけどね。

そして我が阪神は楽天からFA宣言した藤井を獲得するとのこと。
理由としてはこのオフに手術をする城島が来季開幕が微妙ということでのいわば「付け焼刃的補強」ですな。
藤井も悪い選手ではないが、楽天嶋との競争に負けた選手が城島に太刀打ちできるとはとても思えない。
城島が戻ってきたらなんかあったときの控え捕手としてずっとベンチにいるでしょう。
そんな選手に2年で1億2千万(推定)も使うか。小宮山・清水という捕手もいるわけだし、城島がいない間フォローするのならそれこそ横浜自由契約の野口を呼び戻して、日本ハムの中嶋兼任コーチみたいな形でやればいい。
阪神の投手もよく知っているわけなんだからさ。

これじゃあ横浜のこと笑えないよ。
それなら投手の補強をしてもらいたい。

藤井にとっても「活躍の場所を求めて」のFA宣言だったのに、より活躍の場が少ない球団が手を挙げるとはね。
まあ、年齢も30半ばだし、関西出身で入団も近鉄となると2年契約の好条件で阪神となれば「喜んで」という話でしょうね。
推定年俸が4000万で今年ほとんど一軍で出ていないから、普通なら3200万ぐらいにダウンしてもおかしくないぐらいだからね。
それにこの状態がもう1年続けば年齢的に解雇も考えられる。
そう考えれば、この阪神の条件は願ったりかなったりでしょう。

だから入団となれば藤井本人に対してはどうこう思わないし、当然応援するけど、こういった球団の体質がねえ。。。
なんか一昔前の巨人みたいですごく嫌。

城島が帰ってきてからも定期的に休ませて藤井にマスクをかぶらせるような柔軟な起用ができればいいけど、今の真弓阪神にそんな采配はまあできないでしょう。目先の勝利にこだわって計画性ゼロってのはここ2年通じて変わらないので。
ただ、城島も今季見ていればもうフル出場は体力的にしんどいようなので、上手く休ますことでシーズン終了まである一定レベル以上のパフォーマンスを保つことができれば良いのですがねえ。

小宮山や清水を試す良い機会だと思うのですがねえ。

明日はファン感謝デー、正直あまり興味はないが年間指定席メンバーと久々に会う機会なので忘年会風に楽しんできます。
| 虎話 | 02:41 | comments(7) | - |
藤井は矢野同様に、引退後も睨んでの獲得ではないかの。文句言わなければ経歴もエエし。

確かに当座しのぎだけやったら野口でもエエな。
| Tomokawauchi | 2010/11/20 12:43 PM |

超亀レスですいません。
結局、城島が開幕間に合いそうなんで藤井はどうなるかね。
ほんと小宮山や清水はなんなんだろうと思います。

こないだたかじん胸いっぱいで赤星が「今年の敗因の80%は采配」「若手捕手はくさりかけている。」などとボロクソゆうてましたよ。
| のら | 2010/12/06 7:17 PM |

えるという予定もありますので
| http://www.hitfanwrestlingnewz.fr | 2015/06/06 9:43 AM |

やはりあくまで目的は「強いチーム作り」というところだけは、せめてそのポーズだけは忘れないでほしいです。
| http://www.camping-lescouchants.fr | 2015/11/16 12:12 PM |

多分素材もさることながら、板前さんの腕が非常に良いんだと思います。
| http://www.otamago.fr | 2016/04/26 4:47 PM |

ちょうどハライチが同じようなパターンで指摘されていました。
| puma pas cher | 2016/08/22 10:22 AM |

ちょうどハライチが同じようなパターンで指摘されていました。
| rolex replica | 2017/08/23 11:27 AM |