RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< FAの藤井獲得について | main | 早速出た星野楽天の不安点 >>
師を走らせる 横浜は迷走する
お久しぶりの投稿です。

いよいよ、師走です。こないだまであんなに暑かったのがうそみたいです。

本日、結婚1周年を迎えました。
昨日は挙式したホテルで夕食をとりましたが、ホテルに行く途中毎週のように打ち合わせで通ったのがもう1年前と思うと時の流れは速いです。

久々にのんびりした時間を過ごせました。最近仕事がものすごく多忙で
一番ハードだったときは毎日23時帰りの中に栃木日帰り出張が入るとか信じられない内容でした。
しかし、朝7時に出れば正午前に宇都宮に着けるんですよね・・・・。
考えたらすごいわ。まあ、そこからバスで1時間ぐらい揺られますが。
結局7時に出て21時半ごろ帰宅。うち10時間弱は新幹線というすごい状態w
それでも普段の日よりも早く帰れるというのは異常でしょうか。

すっかりブログもご無沙汰でしたが、プロ野球界でも動きが出ていますね。
特に横浜とオリックスが積極的ですね。

ただ、横浜のトレードやFA補強についてなんか違和感があります。

FA:IN 森本 
  OUT 内川
トレード: 桑原謙・野中⇔一輝
      寺原・高宮⇔山本・喜田

ちなみに横浜は補強ポイントは左投手と右の野手と言っていますが、
投手に関しては左とか右とか言っている余裕はないでしょう。

そもそも左投手が補強ポイントな割には49試合投げた加藤(阪神入団)を解雇して、高宮トレード放出って・・・・w
2人とも今年の成績はともかくとして、横浜では一軍戦力だったわけで補強ポイントを放出ってどうなんでしょう。
よく考えたら今シーズン途中に石井裕也を日本ハムに吉見をロッテに放出してもいます。これで「左投手の補強が急務」って言われても・・・・

そして山本を獲得したのはまあいいとして(個人的には少し球のキレが落ちている気がしますが)、放出したのが寺原。
確かにここ2年は怪我がちだったけど、三浦、清水の年齢考えると寺原を出す余裕はあるのだろうか?
横浜は投手の質どうこうというより、頭数だと思うんだけどね。
それこそ吉村あたりの野手を放出して投手を取るべきでしょう。

おまけにこのトレードで山本と一緒に獲得したのが喜田
今年途中にオリックスへ移籍したばかりなのに・・・・。
まあ、それはいいんですけど、「左の代打もしくは一塁手の控え」であれば内藤がいるし、筒香を育成するのなら必要あるか疑問。
それなら佐伯解雇しなければよかったんじゃないか?と思うぐらい。

右の野手が必要と言うのに大西解雇したり、カスティーヨと契約しなかったり・・・なんか一貫性がない。

内川の穴埋めでヒチョリ取ったとか言っていたが、そもそもヒチョリの打撃は期待できないよ。
守備力はまだまだ一流だけど、今年の早川などの扱いを見ていると下手したらレギュラー定着もあやういかも。

横浜はどういうチーム作りを目指しているのだろうか。

そのへんが全く見えないんだけどなあ。行き当たりばったりな感じがして。
さて、内川の人的補償は誰を取るんだろうね。
コンセプトもなく、その中で一番良いと思った選手を選ぶんだろうか?
小斉とかだったら大笑いしてやるわ。
| 他球団話 | 20:45 | comments(5) | - |
えるという予定もありますので
| http://www.moov-on-time.fr | 2015/06/06 9:43 AM |

やはりあくまで目的は「強いチーム作り」というところだけは、せめてそのポーズだけは忘れないでほしいです。
| http://www.sacamp.fr | 2015/11/16 12:12 PM |

そのへんが全く見えないんだけどなあ。
| victoria secret uk | 2016/01/08 12:20 PM |

多分素材もさることながら、板前さんの腕が非常に良いんだと思います。
| http://www.auberge-catalane.fr | 2016/04/26 4:47 PM |

ちょうどハライチが同じようなパターンで指摘されていました。
| nike pas cher | 2016/08/22 10:23 AM |