RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 久々の更新 | main | やっと落ち着きました >>
近況報告
最近、すっかりブログさぼり気味です。

仕事が忙しくて更新する余裕がないのもありますが、年齢的な体力の衰えもあるのかも。。。。

そして嫁が先週から出産のため里帰りしているため、家事もしなければいけないという状況で、久々の独り暮らし実施中ですw
(実家が近いから帰ってもいいんやけど・・・)

本日は土曜日出勤の分の代休を半ば無理やり取らされたので、今のうちに散髪やら通院やらまとめてやっておきました。
来週には吉報を報告できそうな感じでございます。

今日、嫁の実家で夕食をいただきましたが、TVは私のために阪神-横浜戦にしておいてくれておりまして、ラッキー7の風船飛ばしの時に嫁のおなかがめちゃくちゃ動きました!

さすが、おれの子だw

しかし、自分が父親になるって未だに信じられへんなあ。

野球界のことなども色々書きたい(特にサブロー移籍の件など)のですが、
それはまた別の機会で。

とりあえず生存報告です。
| 日常 | 00:31 | comments(10) | - |
いよいよなんだね〜

母親と違って父親の自覚なんて
生まれてからしか感じられないってw

出産報告お待ちしてます〜
| 紫月。 | 2011/07/02 7:17 AM |

出産には立ち会うのかな?
僕は立ち会いましたが、一緒に力んでたら、
途中で貧血を起こしてへしゃげましたw

でも産声を間近できけて感動でしたよ。
ビデオ撮影は嫁がNGだったから、
取り上げる瞬間は撮れませんでしたが、
レンズにフタして録画して、産声は撮りました。

今聞いても感動です。
是非撮影は嫌と言われたら、音声だけでも録音オススメします。
| lelele | 2011/07/02 12:18 PM |

出産には是非立ち会ったほうがいいです。なかなか感動しますよ。
陣痛が大変そうで、かわいそうやったけど…
娘が生まれて、嫁より先に抱かせてもらったときは、何とも言えない喜びが…
あんなに小さかった我が子が3ヶ月でこんなに大きく…という実感が3か月後に味わえます(ぉ

紫月さん>
お久しぶりです!お元気ですか?
そんなに皮肉を言わなくても(笑)
確かに母親ほどの実感はなかなか得られませんね。
特に出産前は実家に逃亡してた私としては特にw
| とみぃ | 2011/07/02 1:44 PM |

実感はなかなかでてこないかもね。男は。
しかしもう少しで楽しみですね(^^)

うちは魔の二歳児に向けて...orz
| すばる@ぐんま | 2011/07/02 1:52 PM |

いよいよパパですか?ウチの長男の胎教は、甲子園ライトでの野球観戦と、映画「ミスタールーキー」の完成披露試写会だけでした。(勿論どちらも、お腹の中の長男は動きまくっておりました。)

ウチは3回、妻の出産を経験しましたが、オラの弟の「分娩室で隣にいても何もしてあげられへんで・・・」の一言を聞いていたので、すべて分娩室での立会いはしていません。(陣痛室で背中は摩りました。)けれども下2人の時はビデオカメラで産声は撮りました。

事前準備のアドバイスは山ほどありますが、
・いよいよという時は、24時間徹夜する覚悟が必要。
・付き添いも体力勝負。休息出来る時はとにかく休む。
・自分(パパ)の食料もしっかり準備する。
・ビデオカメラを用意する場合は充電量に注意する。

なお、陣痛時にその場を奥様のお母さんに任せてデニーズに行ったりなんかすると、一生「人が陣痛で苦しんでるのに、なんでアンタだけデニーズ行ってんねん!」と一生言われます。ご注意ください。(笑)

それから、生後14日以内に名前を決めなければいけません。ウチの場合、脳が一番認識しやすい「ア行」の名前をつけることを前提にしてまして、
長男…古田敦也選手の読みと、その年FAで入団した片岡篤史選手の「篤」(ウマ年だったので馬という字が入っているのが良いようで)と、坪井智哉選手の「哉」で、篤=竹馬の友に恵まれるように「篤哉(あつや)」
娘…衣類に恵まれ、自由を享受し、香り高き女性になるように「麻由香(まゆか)」
次男…ご存知「闘志溌剌起つや今」の「起」と、何事も基本を大切にしてほしいということで「起基(たつき)」
子供の名前は、こんな感じで決めました。もちろん字画も音声学上もいい感じです。
名前はご夫婦で悩み抜いて考えてあげると良いと思いますよ。

ご相談・ご質問がありましたら、いつでもどうぞ・・・。(笑)
| hi-ROSH-i〜☆ | 2011/07/02 2:39 PM |

うわっ!コメントいっぱいくれてるw

☆紫
おひさしゅう。出産報告了解です。
ちなみに塚口で産みます。(IじゃなくてKの方)

☆lelele
立ち会う予定です。ビデオカメラも嫁が買っており、撮影する予定です。なんか今週末だと思うとドキドキしますね。

☆とみぃ
そっか、もう3カ月になるんか。
未だに人の親になるってのが想像できんわ。

☆すばる氏
お久しぶりです。まあ、みんな言うように産まれたら実感するんでしょうね。幸い夫婦揃って情報はたくさん入ってくるので、育児頑張ります。

☆ひろし兄さん
分娩室も多分立ち会うと思います。
分娩までは部屋にいるみたいですね。
体力勝負ってのは聞いています。特に室温が高いので特に暑がりの私はきついと思います。タオルとポカリは必需品かも
食事の件も甲子園年間指定の前の夫婦が「最初の子供の時がちょうど旦那がロッテリアいっているときに産まれた」という話を聞いていますので注意しますw
結構駅から離れているのでスーパーでなんか買ってということになりそうかな?

名前はだいたい決めています。ただ女の子という前提なのでもし男だった場合はおおあわてかもw
まあ、週末にはそのときが来ますので心構えだけはしっかりしておきます。
| のら | 2011/07/03 2:08 PM |

などでどこまでカバーできるかが見どころ。
| http://www.far-transports-express.fr | 2015/06/06 9:30 AM |

九州の中で最後に訪れた大分の女の人は美人揃いでしたね。(笑)
| http://www.remynovation.fr | 2015/11/16 12:14 PM |

ただ、起きているときは「おはよう」というとにこ〜と笑ってくれます。
| http://www.solinea.fr | 2016/04/26 4:27 PM |

パチンコ屋のモニターでも放送していて人が集まっていました。
| nike blazer pas cher | 2016/08/22 9:37 AM |