RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< オリックス戦観戦記 5/20編 | main | 今シーズン最高の試合 流れのポイントは福浦勝負 >>
5/21日曜 オリックス戦観戦記
昨日のシーツのサヨナラ弾の余韻覚めやらぬまま、日曜も観戦。

この日は金本さんの後ろぐらいで、ちょうどビジター応援席の下。
角度的にも普段見慣れない角度のため最初はとまどった。

初回いきなりオリックスの新人王候補平野から
ラッキーもあって3連続タイムリー。1回でいきなり3点。
しかし、江草がいまいちピリッとしない。
赤星のバックホームに助けられたりしながらも、
代打清原に2点タイムリーを許す。

清原選手はこれで1500打点達成。
しかし、きっちり甲子園で記録達成をするところは
やはり清原は甲子園が似合うってことなんでしょう。
本人もたった3試合しかない甲子園で記録達成できたのは
縁を感じているのではないでしょうか。

全盛期(西武から移籍するとき)阪神に来てもらいたかったなあ。

そして5回裏終了後セレモニーで金本さんが花束を贈呈。
実は私・・・トイレにいっててこの場面見逃しています(笑)

その後は代打浜ちゃんの久々の2ランで5−2。
しかし、その後の能見くんが塩崎に被弾。
最近登板しては律儀に1発浴びる能見くん・・・・。
2点差になったので球児くんの登板。
しかし、この日の球児くんはいまいち・・・・
やはり連投で疲れているのかな?そう考えると月曜の試合で
太陽−相木さんの継投でしのいだのは大きいね。

今日はクボタンも危なげなく、久保田劇場はありませんでした。

この日の感想は「オリックス応援団のトランペット」が上手ってこと。
多分、阪神のトランペットが下手なだけかもしれんが・・・
(応援団の騒動が起きて、上手な人たちが追い出されてしまったから)
曲調のテンポもいいし、清原の応援歌なんかは名曲ですわ。
なんか清原らしい〜岸和田っぽい雰囲気の曲やしね。

一時期にわか近鉄ファンもやってた自分としては
水口、北川の応援歌を口ずさんでしまいます。
タオル踊りのときなんぞ、踊ってない自分に違和感感じました(笑)
※最近は危ないせいか、回らないんですね。

それに比べて、阪神の応援はリズムは悪いし、なんかずれるし・・・
ワッショイコールなんかライトにあわせるのが精一杯で
なんかストレスたまる。

それとこの日の不満は後ろの席にいたファンがにわかファンだったこと。
酒ばっかり飲んで攻撃・守備問わず試合なんぞ見ずに
関係ない話題をしゃべってばかり。
しかもでかい声でしゃべるもんだからうるさくて仕方がない。
おまけに気が向いたときに選手応援歌うる覚えで適当に歌うので、
うっとうしいったらありゃしない。その上で
「昔の応援歌は覚えやすかったのに〜」って真弓とか掛布とか歌いだす。
典型的なにわかファンでした。

なんか、阪神が強くなったのはうれしいが、
こういう連中も増えてしまった・・・。
強くなってからのファンでも真剣に応援してくれるファンならいいが、
こういう連中は阪神が弱くなったり、ワールドカップがはじまったら
ポイッと捨てていく。こういうファンには球場に来てほしくないなあ。

でも、今の応援歌が覚えにくいってのは事実だな(苦笑)
| 虎話 | 11:00 | comments(4) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.95depannage.fr | 2014/12/18 4:49 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.nikeblazerpascherpc.fr | 2014/12/20 5:08 PM |

う〜〜〜ん・・・・そうなるとオックスかなあ。
もし、ダーウィンの調子が落ちてくれば、
オックスを上げて福原をリリーフに回す。
| http://www.designmust.fr | 2015/09/14 11:41 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| salomon pas cher | 2016/08/30 6:20 PM |