RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 5/28 西武戦観戦記 前向きな気持ちの大事さ | main | 5/30試合後のヒーローインタビュー >>
5/30 楽天1回戦
甲子園での野村楽天戦。
投手が山村、捕手カツノリ。共に阪神時代不遇だった選手。
リベンジしてこいっ!てところかな?
特に山村は95年ドラフト1位で入団するも、いじめ問題で自律神経失調症になり、
解雇されて近鉄に入団したという過去がある。

ちなみにこの原因を作ったといわれるN選手は他にも某捕手に対しての選手生命に影響するような問題を起こしたといわれていますが、実際はそうではないらしい。
この山村投手の件もゴシップ誌に書かれた内容と実際はかなり違うようです。
過去のことを蒸し返したくないですが、山村投手のことになるとN選手のことを目の敵にする人が結構いますので、本人の名誉のためにもそう言っておきます。

さて試合ですが、イガーくんが球は走っているのだがピリッとしないピッチング。
追い込んでから投手にヒットを打たれたり、
守備でミスしたりと見ててイライラしました。
楽天相手なので2点ですんだという見方もできます。
打線もいい当たりは出るが正面ついたり、
ヒット→ダブルプレー→ヒットなどリズムが悪い。

その重苦しい雰囲気を払拭したのが8回の代打スペンサーの一発。
甲子園球場なので裏の攻撃だし、
球児くん・クボタンなら楽天打線を十分抑えられるし、
逆に楽天には絶対的な抑えがいないという部分もあり、
同点にすればなんとかなるという感じがあったので
この同点ホームランは非常に価値があった。

この一打の後、赤星さんのヒットが出る。
この試合初回に盗塁で、それが点に結びついたので
前の打席でも出塁したときも執拗なけん制があった。
この赤星さんの山村投手へのゆさぶりも大きかったかも。
そして、フジモンがしっかり送ってシーツは敬遠気味の四球。
この後金本さんの3ランが出るのだが、
攻めとしては今日の今までの結果から楽天側の判断は間違いではなかったと思う。
あそこで打った「4番金本」がやはりすごいんだと思う。

この後クボタンがきっちり抑えて勝利!
途中までヒヤヒヤでしたが、なんとか勝ってほっとしています。
しかし、楽天も山村−カツノリのバッテリー以外にも3番がオッキー、
関川も代打で出てきて、中継ぎには谷中に吉田豊彦・・・
山田の勝っちゃんもコーチでいるし・・・頑張って欲しい。
阪神戦以外で・・・
| 虎話 | 01:25 | comments(4) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.loveusforever.fr | 2014/12/18 4:51 PM |

日本ハムはダルビッシュショックから簡単には癒えないでしょう。中田の成長などでどこまでカバーできるかが見どころ。
| http://www.onp-capejs.fr | 2014/12/20 5:05 PM |

すごい天候の中での試合でしたが、試合が成立したこと、
そして球児くんとクボタンを使わずに勝った事は非常に大きい。
これも能見くんの気迫のピッチングによる部分が大きい。
| http://www.daproject.fr | 2015/09/14 11:42 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Hollister Pas Cher | 2016/08/30 6:44 PM |