RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 5/30 楽天1回戦 | main | いい薬になったかも >>
5/30試合後のヒーローインタビュー
昨日の楽天戦勝利後のヒーローインタビュー
アナ「ファンに向かって一言お願いします」
スペンサー「おおきの!」
「????」
観客もとまどっている。
通訳がなにやら耳打・・・「おおきに!」
なるほどね(笑)
そういえば、俺も大学時代に研究室のバングラディッシュ人に無茶苦茶な日本語教えた記憶がある。
Hello is “ごめんやしておくれやしてごめんやっし〜”in Japanese.
When you call professeor, you must say “おやじ”

などなど・・・・
後で笑いながら
“You are liar!”
って言われましたが(笑)

そういえば中国人の研究員が“Osaka Japanese!”ってゆうて
“おおきに!”って使ってましたな。元気にしてるかな?王さん。

で、昨日の金本のインタビューも別の意味でぶっ飛んでいた
「明日から6月ですが・・・」

今日は5月31日です!(爆)

昔、現オリックスの某M投手が近鉄時代、12月1日の契約更改に現れず、
確認したところ「11月31日だと思ってた。」という武勇伝もありますが(笑)

そういえば、例のOちゃんも最近ぶっ飛んでいます。
5月に新人が研修を終わって配属になったんですが、それについて
「もう、“O先輩”やな〜」って言うと
「昨日は鍵の閉め方を教えました〜。先輩ですから!」
と胸を張る。・・・・業務じゃないのか(笑)

昨日も17時半(定時)過ぎにやってきて

「おなかすいたのでお菓子くださ〜い」

・・・・さっき「もう先輩やな〜」ってゆうてたのにこれかいっ!(笑)
そして俺は駄菓子屋か?(爆)

ちょうどカバンにプロ野球チップスがあったので中身を上げると、
小躍りして出て行きましたが、また戻ってきました。
「どないしてん?」
「<俺の机の上にある製品を見ながら>その製品サンプルもらえますか?」
「ええけど、何に使うん?」
「だってお菓子の袋持ってうろうろしてたら、何してるんだ?って言われそうなので、カモフラージュ用に使うんです!

う〜ん、一応、周りの目は気にしているようだ(笑)
でも食い意地には勝てないようだ(笑)

しかも、それだけでは終わらなかった!

18時ごろ、またやってきて、何の前触れもなく
「のら(仮名)さん!アイス食べに行きますよ!」
「はあ〜〜?」
自分の部署に戻った後、31のアイスの話になって、
行った事ないっていうヤツいるので、デビューさせるとのことです。

そんなわけで、車3台4人で31アイスクリームへおしかけました。
Oちゃんはフローズンフロートでご満悦(笑)

しっかし、どんだけ食うねん・・・この子。
| 虎話 | 12:20 | comments(3) | - |
日本ハムはダルビッシュショックから簡単には癒えないでしょう。中田の成長などでどこまでカバーできるかが見どころ。
| http://www.merlin-magie.fr | 2014/12/20 5:04 PM |

すごい天候の中での試合でしたが、試合が成立したこと、
そして球児くんとクボタンを使わずに勝った事は非常に大きい。
これも能見くんの気迫のピッチングによる部分が大きい。
| http://www.ml-marine.fr | 2015/09/14 11:42 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| casquette pas cher | 2016/08/30 6:44 PM |