RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 6月最初の試合 | main | 6/4 ソフトバンク戦観戦記 >>
6/3 ソフトバンク戦観戦記
土日、甲子園遠征に行ってまいりました。

土曜日は川崎宗リンの誕生日でしたので
Happy Birthdayが流れました。吉武投手も誕生日だったみたいですね。
でも、この日はたいした活躍はせず・・・活躍したのは次の日でした。

アンドゥーがピリッとせずにソフトバンク打線につかまる。
正直、相手投手が杉内だったので厳しいと思ったが、
この日の杉内は珍しくコントロールが定まらず阪神打線に捕まり、
矢野に満塁弾打たれて逆転。
またベンチを殴るんじゃないか?と思うぐらいの悪い出来でした。
しかし、その後また逆転されるのも阪神らしい。

能見くんが柴原、松中に連打をあびてズレータにタイムリー2ベース。
そして代打大道に犠牲フライで同点。ここまでは仕方ない。
でも、その後の松田に逆転タイムリーを許したのはいただけない。
ルーキー松田、鳴り物入りで入ってきてサードのレギュラーをやっているものの、

打率は2割そこそこ。ファンからも「働け!働け!松田!」と
一時の今岡のようなひどい言われ様。
正直、能見くんクラスの投手ならじっくり責めればまず打たれない打者。
その打者に初球を不用意に入ってタイムリーを打たれるのは
明らかにバッテリーの不注意。
このへんは反省してもらいたい。
しかし、8回に片岡の押し出し四球で逆転。
あのときの甲子園の盛り上がり方は異常で完全にルーキー藤岡はビビってました。

取って食われると思ったんじゃないでしょうか?(笑)
片岡は立っているだけでOKでした。正直下手にバット振るなと思いました。
しかも9回も王監督は何を血迷ったかルーキー藤岡くん続投。
8回の精神的ダメージでいっぱいいっぱいだっただろうのに・・・
案の定藤本はアウトにしたものの、シーツ、金本に連打、浜中に死球でまた満塁。
甲子園はまたヒートアップ、藤岡投手完全に四面楚歌。
そして連夜のヒーロー鳥谷がサヨナラタイムリー。
3試合連続のお立ち台・・・・
やっぱり「そういう星の下に生まれる」っていうのがあるんだなあと思いました。

阪神が勝ったのはいいけれど、2度も恐怖の場面を味わった藤岡投手がつぶれてしまわないか心配です。まだルーキーですからね。
実際、リリーフエースだった三瀬投手も昨年金本に頭部の死球を与えてから
投球がおかしくなって、馬原を先発から抑えに回さざるを得なくなり、
今年は二軍落ちまでしています。
まあ、プロの世界だからこれぐらいの逆境でつぶれてしまうようじゃダメだと
いうことでしょうか。
この逆境をはねのけて藤岡投手には今後阪神戦以外で頑張ってもらいたいと思います。
日曜編はまたのちほど。
| 虎話 | 15:25 | comments(9) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.goodcatdesign.fr | 2014/12/18 4:42 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.cavoeno.fr | 2014/12/20 5:24 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.assurance-vie-lyon.fr | 2015/06/08 3:44 PM |

れは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.le-kitsch-indien.fr | 2015/08/24 9:26 AM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.goedkopevoetbalshirtsis.nl | 2015/08/29 5:22 PM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.ets-perrier.fr | 2015/10/16 5:23 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.la-palette-dor.fr | 2016/01/04 4:13 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.action-jeux.fr | 2016/03/22 4:36 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.action-jeux.fr | 2016/07/07 11:19 AM |