RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 我が社の食卓 | main | 巨人2006年終戦記念日?? >>
陰の勝因は鳥谷の好走塁(6/11 西武戦)
金土とふがいない試合を見せられて頭に来ていた甲子園での阪神戦。
どっちも投手の替え時がワンテンポ遅くて手遅れになるパターン。
土曜の安藤の出来は問題外だったし(二軍落ちは当然)
日曜のスタメン見たら6番片岡。懲りないなあ・・・と思ったが
この片岡が2ベースにヒットの3打数2安打。
1回の凡退ももうちょっとで本塁打の当たり。
打席の表情見ていても若返ったような顔していた。
日ハム時代に何度も対戦した西口と対戦することで昔を思い出したのか?
それとも誰かが赤いキャンディーでも食べさせたのか?(爆)

しかし、試合展開は悪かった。江草が四球に死球・・あげくのはてには
送球エラーがらみで1点。この回はそれでなんとか抑えたが、
次の回は浅井のパスボールでランナーが進んだ後、
元阪神の平尾の2ランで逆転を許す。
阪神のときはポップフライばっかり打ち上げたのになあ。

今日もまた自滅かという感じだったが・・・シーツのタイムリーで追いつき、
同点で久保田登板。これがまた相変わらずの久保田劇場。
四球のランナーを暴投2回で3塁までやってしまう。結局抑えるが
次の回もまた暴投。中村豊の大ファインプレーで九死に一生を得た。

そして11回、金本、スペンサーが四球で出て満を持して登場の今岡。
久々にオーラのある今岡だったので大丈夫だと思ったが、
予想通りサヨナラヒット!
このヒットが今岡復調の特効薬になるような気がする。
(片岡も調子よくなったのに間が悪いねえ・・・<苦笑>)
そういう意味ではこれを演出したこの日のピリッとしない試合展開は怪我の功名かもしれない。
しかし、久保田はこう毎回不安定なピッチング・・・しかも打たれるならまだしも、四球や暴投で自滅されたら見ているほうはたまらない!
(クローザーが1日3暴投ってなんやねん・・・・)
ちょっとなんとかしろ。

この日は中村豊と今岡がクローズアップされるが
陰のヒーローは8回の鳥谷の走塁だと思う。
レフト前のシングルヒットでもおかしくない当たりで2塁打にする好走塁。
そして次の中村豊の送りバントが強すぎてサード前へ・・・・
3塁フォースアウトかと思ったら、鳥谷が状況判断良く2塁へ帰塁。
その後にシーツのタイムリーが出て、同点に追いついた。
この鳥谷の「走った」と「止まった」の2つの走塁が阪神を延長へ、
そして今岡の復調へのきっかけのサヨナラヒットへ結びついた!

トリ!グッジョブ!

これで首位返り咲き。
ここ2カード共に1勝2敗で首位奪還とは・・・
セリーグ弱っ!(笑)
| 虎話 | 15:21 | comments(12) | - |
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
鳥谷の走塁はよかったねー。

久保田も相変わらずやったけど、
11回の投球だけはよかったね。
自信もって真ん中に投げ込めばいいのに。


個人的には「赤いキャンディ」がうけた!
「青いキャンディ」を同時に食べると
女になっちゃうのかなw
| ひろっ! | 2006/06/12 5:25 PM |

☆ひろっ!さん

♪赤いキャンディー 青いキャンディー 知ってるっかい?
うちらの年代なら反応するネタでしたな。やはり(爆)
何歳ぐらいの子まで通じるのかな?
| のら55 | 2006/06/13 5:38 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.sweety-bengal.fr | 2014/12/18 4:45 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.autan-photos.fr | 2014/12/20 5:18 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.ce2008clermont.fr | 2015/06/08 3:40 PM |

は慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.apeldoornsduikteam.nl | 2015/08/24 9:21 AM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.brasserieborgeot.fr | 2015/08/29 5:20 PM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.ar-menez-tan.fr | 2015/10/16 5:22 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.pocket-quad-enfant.fr | 2016/01/04 4:13 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.gazdeschiste-nonmerci.fr | 2016/03/22 4:35 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.lerelaisjarnacchampagne.fr | 2016/07/07 11:19 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| nike pas cher | 2016/08/30 6:48 PM |