RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 巨人2006年終戦記念日?? | main | 1に井川 2に久保田 3に今岡 >>
我が社の食卓 韓国語講座
さっき、食堂の前を通ったら明日の昼食のメニューが書いてあった

A 鶏の唐揚げの甘酢あんかけ
B 天ぷら盛り合わせ

・・・相変わらず、どっちを選んでも濃いメニューだこと。
そして麺類に目を向けると

麺 冷やしビビンバ

????

ビビンバとは「韓国風混ぜご飯」だよなあ〜・・・
友人の店の名物で「横綱石焼きビビンバ」という3人前はあるビビンバがあったが
現在は休業中・・・・久しぶりに食べたいなあ。

しかし・・「冷やしビビンバ」って・・・・混ぜご飯を冷やす??????

でも、だいたい推測がつきます。以前「韓国風冷麺」というメニューで
冷やし中華の具がキムチとナムルだったものが出てきたことがあったから
間違いなくそれだと思われます。

韓国語でビビンは「混ぜる」でバ(パッ)が「ご飯」なので
それが麺である時点で完全に間違っています(笑)

その他にも以前「ユッケ風ご飯」という怪しいメニューがあって
見たら「肉無しビビンバのできそこないに生卵をかけたもの」だった。
どこがユッケやねん!(爆)

シェフよ〜〜言葉も料理(特に味)ももっと勉強しろ〜。
こないだ夕食の付け合せのじゃがいも、中まで火通ってなかったぞっ!
| 日常 | 17:32 | comments(10) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.skype-credit-gratuit.fr | 2014/12/18 4:45 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.ludovicblaisin.fr | 2014/12/20 5:18 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.creezvotresoiree.fr | 2015/06/08 3:40 PM |

は慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.lorymuratti.it | 2015/08/24 9:20 AM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.swatfc.fr | 2015/08/29 5:20 PM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.le-belkago.fr | 2015/10/16 5:21 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.pizzicotto.fr | 2016/01/04 4:12 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.first-priority.fr | 2016/03/22 4:46 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.carbone-less.fr | 2016/07/07 11:18 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| nike air max pas cher | 2016/08/30 6:48 PM |