RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 勝ってもやはり問題点多し | main | 交流戦終了 >>
トレード成立 牧野⇔坂
トレードが成立しました。

http://www.www.daily.co.jp/baseball/2006/06/20/0000054750.shtml

阪神 牧野投手 ⇔ 楽天 坂内野手

このトレードを見たときの感想は「予想よりいい選手くれたな」です。
牧野投手のトレードの噂が出たときに色々と考えていたのですが、
外野手はこれ以上取っても仕方が無いし、投手は楽天が出さないでしょう。
となると、今岡が怪我していることもあるので、
多分内野手だろうということは推測されました。
しかし、若い選手は出さないだろうと思っていたので、
ベテランの酒井、永池あたりかなと思っておりましたが、
前田忠とかぶるしなぁ〜金銭トレードかなと思っておりましたが
坂をくれるとはラッキーです

坂は近鉄出身の3年目の内野手。
昨年新生イーグルスのOP戦で目玉選手として紹介されていました。
田尾元監督が直接コーチしたりもしましたが、
結構頑固なのか持論を曲げませんでした。
(このあたりイチローと一緒かも・・・
でも田尾さんと当時のD監督を一緒にするのは失礼かな?(笑))
結局、昨年はイースタンでも平凡な成績で
一軍に挙がってくることはありませんでした。
ただ、守備には定評があります。足も速いらしいですが、
今年は下でも盗塁0なんだよなあ。そのへんが少し気にかかります。

イメージ的には今んとこは約10年前の秀太って感じかな?(笑)
将来有望なのは確かですから期待したいです。

一方、牧野は今年ファームで20試合登板 1勝2S 防御率0.00
22回2/3投げて31三振、4四球と完璧なピッチング。

ただ、先日TVでファームの試合をやっていたので牧野が投げるところを見たが、
たしかに球は150km近く出て速いのだが、細かいコントロールがいまいちでした。
二軍の選手だからバットが出るけど、一軍なら見極められるのではないかという感じの球が多かった。
そのあたりが一軍で使ってもらえなかった理由なのかも知れない。

今、楽天に同じようなタイプで中日から移籍した小山という投手がいます。
彼も球が速く、OP戦で三振をバッタバッタと取るので
開幕直後はリリーフエース候補だったのですが、
コントロールが悪く四球連発して一発を打たれるのを繰り返し二軍落ち。
しかし、二軍ではやはり敵無しといった投球を行っています。
(相変わらず四球は多いようですが)

さあ、牧野はどうでしょうか?はまれば福盛の前のセットアッパーで十分活躍できると思いますが・・・関川、沖原同様元阪神組として応援します!!
| 虎話 | 15:22 | comments(13) | - |
突然失礼します。一言言わせてください。
たった1試合のテレビ中継を見て、牧野について評価するのはどうでしょう。
ファームとは言え阪神のファームはレベルが高い。
特に投手陣は上に行きたくても行けない選手がたくさんいる。
もっと選手の努力面を見てから評価してあげてください。
| | 2006/06/21 8:48 AM |

☆ななしさん

ん〜と・・・言葉が足りなかったかな?
以前の内容を見てもらえばわかると思うのですが
先日、桟原投手が上がった時に
「ファームで結果を出している牧野を何故上げない!?」
という内容を書いたと思います。
この世界は結果社会だからファームでこれだけ結果を残しているのに使ってもらえないのはおかしいと思います。

ただ、そういった意見を前提にあり「首脳陣側から見ればこういう部分がひょっとして原因だったのかな?」と思っただけです。
基本的にはこれだけの成績を残している牧野投手を一軍に上げなかったことには批判的です。選手としては「これ以上どうやってアピールすればいいの!?」って感じでしょうから。

多分上げなかったのは水面下でトレード話が進行していたからでしょうけど。(2003年の日本シリーズで谷中が登録されていなかったのが不思議だったが後にトレード発表があった)

私は牧野投手が楽天で活躍することを期待しております。
阪神ではあまりにもそういう場を与えられなさすぎた(いわゆる干された)と思ってますから。昨年阪神を解雇された佐久本同様、阪神を見返すぐらいの活躍を期待しています。

最後に一言・・・・
別に誹謗中傷ではなく、あなたはちゃんとした意見を言っているだけなんですから名無しはやめてください。
もし、知っている方だとしても名前を書いたからって非難するようなことはしませんから。
| のら55 | 2006/06/21 9:42 AM |

いろんな人がいろんな考えがあるからね!
私もななしさんの言ってる事分かる気がするよ。
塁ポンは頑張っていても評価が低いのは…。
それはよそ者だから!!!って私は思ってたよ。
32・33・35・50あたりの扱い方を見たらそう思っちゃうのよね〜
去年は立川さんや前川さんもそうだったでしょ(爆)
塁ポンはホント最近すごく安定していたからね〜
ななしさんって私以上に子虎を見てる人なんだろうね!
だから1試合の中継…云々って言いたいんだと思うよ。
まぁ、塁ポンにしてみたら心機一転頑張れるチャンスが回ってきたわけだから、上がれなかった理由とか今さら言うことじゃなかったのかもよ。
素直に楽天行きを喜んであげましょ!
| しほ | 2006/06/21 11:11 AM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.destinationbresils.fr | 2014/12/18 4:47 PM |

いくらなんでもエラーが多すぎる。6月で8個って・・・・
おまけにイレギュラーをこわがるせいか、待って取るためにゲッツーがとれないなんてシーンも多い。
| http://www.vacances-ecologiques.fr | 2014/12/20 5:14 PM |

それから10回表の無死1・2塁の藤本のバント。
あれは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.eternalbrilliant.it | 2015/06/08 3:34 PM |

は慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.restauadomicile.fr | 2015/08/24 9:18 AM |

は慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.jumpeo.fr | 2015/08/29 5:15 PM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.bloodsnow.fr | 2015/10/16 5:19 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.quad-quads-quad.fr | 2016/01/04 4:10 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| victoria secret uk | 2016/03/22 4:43 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.insula-solutions.fr | 2016/07/07 11:16 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| nike air max pas cher | 2016/08/30 6:46 PM |