RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 勝つには勝ったけど・・・・ | main | アリアスに外野!? >>
いろいろあった土日東京ドーム観戦記
東京ドームに土日行ってまいりました。
土曜日はレフト外野で観戦。
2−1でリードしていたものの、
6回赤星出塁の後、藤本がまたバント失敗。
結局その後シーツが2ベース打って金本敬遠で1死満塁になるが、
濱中、片岡が凡退。
バントが決まっていれば点が入ったのに・・・・という嫌な流れでその裏、いきなりオックスが投手上原に四球。
一番出してはいけない先頭打者、
しかも投手を出してしまった時点で流れは巨人へ。

2死3塁から二岡の同点タイムリー。ここまでは仕方ない。
オックス続投・・・(この時点で代えるべきだった。オックスは今までも6回ぐらいに崩れるのはわかっているので予め投手が肩を作っておくべきだった)

李に2塁打・・・・逆転。さらにバッター高橋由伸、早打ちと定評がある打者、
素人の俺でも初球から打って来るのがわかっているところに
甘い球投げて追い討ちのタイムリー2塁打。やっとここで交代。。。。
ベンチも選手もやる気あんのか?というような試合でした。
一度ケチがついたらもうアウト。相手はエース上原。
阪神が自滅したような試合でした。

そして日曜日、この日は3塁側内野席。東京ドームの内野ははじめてなんだが、
結構巨人ファンがいる。しかし、大部分のファンは「こちらは3塁側(阪神側)」という認識があるのか応援もおとなしめ。

ただ、今回座った前の巨人ファンらしきおっさんがやかましいのなんの。
中傷としか思えない品のないヤジ飛ばすわ、指笛ピーピー吹くわで、
あんまりひどいので一度「静かにせえや」と牽制を入れて
少しおとなしくなったんだが李のHRが出たときに大騒ぎして、
指笛ピーピーやるもんやから
「やかましいってゆうとるやろうが!コラ!」って注意すると、そのおっさんが「なんだこの野郎!」って食ってかかってきた。
※こういうときの関東弁で関西人にとっては虫唾が走るほどむかつきます(笑)

そんときは売り言葉に買い言葉で自分も何を言ったかはっきり覚えていないが、
久々に相当ガラの悪い関西人になっていたようです(笑)
<語尾に「アホンダラ」「ボケ!」「コラワレ!」が必ずついたような気がする>

私のことをご存知な方はわかるでしょうが、私はどちらかというと穏健派です。
普段なら揉め事があっても「まあまあ・・・」となだめるタイプですが、
そんな私が久々に切れたということでいかにこのおっさんが非常識だったかわかると思います。(相手が巨人ファンというのもあったとは思うけどw)

こっちの主張は「別に巨人応援するのはかまへんけど、ここは3塁側やから少しは遠慮しろ!それから指笛はやかましいからやめろ!」という感じだったんですが理解できないようだ。
結局おっさんがひるんで、その場は終了。
しばらくそのおっさんがうろうろしていると思ったら、
なんと警備員を2人連れてきた(笑)

で、どうやら自分に都合のいいことばかりうそ800ぬかしていたようで、
警備員を後ろ盾に「虎の威を借る狐」のように元気になって文句を言ってきた。
(メガホンでたたかれたってゆうて連れてきたらしい。注意するときに呼ぶために軽くたたいただけなんですけど・・・<苦笑>)
しかし、周りの人の主張ですぐにおっさんの方のマナーが悪さが原因であったことがすぐばれる(笑)

どうやら初めて東京ドームに来たらしく、警備員が「こっちは阪神側なので・・・」って言っても「1塁側がなかったから仕方なかった!」と身勝手なことを言っている。
初めて来たんやったらもうちょっと周りを観察してから応援しろっちゅうねん。
それが嫌ならおとなしく家でTV見とけ。

結局そのおっさんは警備員に連れられてその場を去った。
1塁側にいったのか、退場されたのかはわからないが、
公共の場に来るなら最低限のマナーは守って欲しいものだ。

俺はもし東京ドームの1塁側に行ったら、多分ユニは着ないだろう。
せいぜいメガホンだけでおとなしく応援していると思う。
(それ以前に絶対行かないと思うがw)

最近はいなくなったが昔は阪神戦でも東京ドームのレフトスタンドに巨人ファンが混ざっていて周りの空気を読まずに騒ぐので大概小競り合いになっていた。
(最終的には巨人ファンが追い出されるか、注意される)
逆にこれは阪神側にもいえること。甲子園はビジター応援席以外は阪神一色なのである意味仕方が無いが、神宮やハマスタなどのライト側、1塁側で大騒ぎするのは控えて欲しい。
あちらはあくまで相手ファンの席なので応援してもメガホン叩くぐらいの控えめな応援で相手を挑発するようなことは止めて欲しい。

こっちもちょっとエキサイトしすぎて、周りに(特に子供がいる前で)
売り言葉に買い言葉で暴言を吐いてしまったのは反省材料。
(後で周りには謝っておきました)

そんなこんなしているうちに試合はあっという間に終了。
8番サード上太郎に2回ゴロが飛んできて、2回とも送球エラーしたぐらいしか印象に無い(爆)
なにしてきてん・・・カミタロー・・・。
淡白な試合展開もあって、なんかあっけない2試合でした。
土曜の試合後の飲み会が一番楽しかったかも・・・・
まさか、後楽園で爆笑Booingやすんげーベストテン(10年前にあった関西ローカルの深夜番組)の話になるとは思わなかった(笑)

まあ、色々あった週末でした。
せっかく中日も負けてるんやから、しっかりしろよ・・・タイガース。
まあ、明日からは巨人にも中日相手に頑張ってもらって、阪神は得意の横浜戦をとりこぼさないように!でも打線が重症だからなあ・・・・。

観戦成績も9勝8敗に・・・ピンチ!
| 虎話 | 17:43 | comments(9) | - |
口は災いの元!(^m^)クックック・・・
| きゅうきゅう | 2006/07/04 12:17 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| victoria secret uk | 2014/12/18 4:37 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.chatterie-ambre-et-saphir.fr | 2015/06/10 11:04 AM |

ワッショイや林くんの応援歌がまあまあだったけど
また独り善がりが始まったなあ・・・。
阪神の応援はファンのものなんやから私物化すんな!
| http://www.coach-sportif-domicile.fr | 2015/09/14 11:18 AM |

ッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっか
| http://www.avilia-bricolage.fr | 2015/10/16 6:01 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.bettyongles47.fr | 2016/01/04 4:19 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.insula-solutions.fr | 2016/03/22 4:25 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.taxipro.fr | 2016/07/07 11:25 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Guess Pas Cher | 2016/08/30 6:39 PM |