RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 壁紙 | main | 横浜戦2勝1敗ならまあOK >>
大阪ドームの横浜戦の成果
昨日、定時終了後に残務処理をしながら、スタメンを確認すると・・・・
1番濱中!?おまけにサード・シーツにファースト・スペンサー!?
あらまびっくり!


残務処理しながら経過確認、福ちゃんいきなり2失点。
相手投手は最近のっている横浜那須野。今日も厳しいかな?と思っていたら
鳥ちゃんが野手では55イニングぶり(情けな〜)のタイムリー。
このまま行くかなと思ったら続くセッキー凡退で、
やっぱつながらんな〜と思って少し席を立って戻ってきたら・・・・
なんか満塁になっていました(笑)

そのまま帰宅して車に乗り込んで、携帯で状況確認するとさらに四球2つで
押し出しの2点が入り、逆転するものの金本はピッチャーゴロ併殺打。
打線は相変わらずのようですなあ・・・(ため息)
そこから福ちゃんも立ち直ったようで、帰宅してTVつけたら林くんがいきなり
すごいホームラン!(喜)

この1点は大きかった!さらに藤本四球、濱中のときに珍しいヒットエンドランで
無死1・3塁・・・しかしここから点が入らない・・・・。
赤星、シーツ倒れて
金本のときは半分勝負を避けた四球。
5番は途中から入っている片岡だったが凡退。
やはり今岡が戻ってくるまでの5番打者が課題でしょうなあ・・・。

結局勝つには勝ったものの、今後の課題が多い試合でした。
ただ、収穫は「サ−ド・シーツの起用の実現」
今回限りと岡田監督が言っているが、
ある意味「禁断」に近かったポジションチェンジを行ったという実績は大きい。
これで今後、場合によってサードにシーツを入れることによって
ファーストに林や喜田を入れることも可能になる。

また、初回のスペンサーのダイビングキャッチ!福ちゃんを助けた。
守備はそれほど上手ではないスペンサーだが、
彼のガッツあふれるプレーやファイティングスピリッツは
今、阪神に一番必要なものでしょう。
後は、もうちょっと打ってくれればいいんだけどね(笑)

投手では能見の球のキレがすごいいいね。
当初なぜ先発で使わないと言っていたが
速球は145kmを超え、今では十分セットアッパーもこなせそうな球を投げている。
このままいけば岩瀬(中日)のようになるかもしれない。
(タイプ的にはほぼ同じ、速球とわかってても打てないスライダーのコンビネーション)
藤川の球速といい、意外と中西コーチってすごいかも・・・・!?(笑)

今日は甲子園は中止っぽいので巨人に中日をたたいてもらいましょう。
でも、巨人ファンの喜ぶ顔を見るのも気分悪いしなあ・・・
両方負けっていうのないんかな(笑)
| 虎話 | 15:16 | comments(8) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| victoria secret uk | 2014/12/18 4:38 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.zoo-france.fr | 2015/06/10 11:05 AM |

まあ、一塁守備の上手なアリアスを外野で使うのはこっちからすれば大歓迎。
そのうちバッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっかくいい野球をやっ
| http://www.ad57.fr | 2015/09/14 11:17 AM |

ッティングにも影響出るだろうし。
守備走塁重視で前半せっか
| http://www.particulier-hotel.fr | 2015/10/16 5:59 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.recordpizzamen.it | 2016/01/04 4:19 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.maladies-chroniques.fr | 2016/03/22 4:24 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.gite-hautes-pyrenees.fr | 2016/07/07 11:24 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Lacoste Pas Cher | 2016/08/30 6:37 PM |