RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 大阪ドーム観戦記 | main | 気分爽快 by森高 >>
職場の教養
「職場の教養」というのをご存知でしょうか?
仕事にまつわるいろんな教訓話がのっている小さな冊子なんですが、
うちの部署では毎日課長が朝礼の最後にそれを読み上げます。

昨日も朝礼が終わり、課長が職場の教養を読もうとした途端・・・
私の顔を見て、
「今日はやめようか・・・これ読むと調子に乗るヤツがいるからなぁ〜」
??と思っていましたが、すぐに理由がわかりました。

金本さんのフルイニング世界新のお話でした(笑)
(この瞬間を大阪ドームで立ち会えたのは一生自慢できるだろうな〜)
904試合フルイニング出場で休まず出場している陰には休むとチームに迷惑がかかる責任感と他の選手への見本になるという姿勢があるということでした。
体調を崩して会社を休むとその分周りの人に負担が行くので、体調管理はきっちり行いましょうというような内容です。

私の部署限定で「趣味も何事もやり過ぎに気をつけましょう。」という内容も付け加えられましたが・・・(笑)

朝礼後、しばらくするとOちゃんが登場して
「頭痛が痛い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言うので、
「わかったわかった!で、何しに来てん?」と聞くと胸張って

>「うつしにきました!!(えっへん)」

・・・ほんまにこっちも頭痛くなりそう(ため息)

常備薬のセデス渡して追い返そうとすると
「これって、食後ですよね〜?じゃあ、飲む前に食べるお菓子もくださ〜い!」

はぁ・・・「職場の教養」との話と逆で君はゆっくり休んでていいよ・・・・もう(笑)
| 虎話 | 17:45 | comments(15) | - |
 オイラも読まされてましたよ『職場の教養』(笑)

 以前勤めていた職場で購読(会社が)してました。御殿場にある研修所にも社員研修へ行かされました。確かに良いことが書かれていましたが、どこか新興宗教じみていたりして社員たちには不評でした。
| 離美童 | 2006/07/19 5:56 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.top-classesment.fr | 2014/12/18 4:40 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.esofootball.fr | 2015/06/10 11:08 AM |

朝礼後、しばらくするとOちゃんが登場して
「頭痛が痛い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言うので、
| http://www.bsfmusic.fr | 2015/09/14 11:12 AM |

い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言
| http://www.zoo-france.fr | 2015/10/16 5:53 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.pattinomaniamatera.it | 2016/01/04 4:17 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.sfmes-sfts2014.fr | 2016/03/22 4:34 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.ffi2.fr | 2016/07/07 11:23 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Adidas Pas Cher | 2016/08/30 6:33 PM |

車で球場へ
| replique Cartier | 2017/02/20 5:29 PM |

応勝つには勝ったんだけどね
| orologi replica | 2017/08/16 12:23 PM |

には勝ったんだけどね
| replique montre | 2017/09/29 3:23 PM |

、車で球場へ
| replique rolex | 2017/09/29 3:24 PM |

だけどねえ
| montre replique | 2017/09/29 3:25 PM |

で球場
| payment gateway | 2019/07/15 2:47 PM |