RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 職場の教養 | main | オールスターいってきました! >>
気分爽快 by森高
久々に締まったいい試合でした。
しかも勝利というので気持ちいい試合でした。

打の方はやはり鳥谷の好判断ですね。
センター横の当たりでノンストップで2塁まで!
そして矢野さんがきっちりバントで送った後、セッキーの浅いフライ。
上がった瞬間、私も

「ちょっと浅すぎるなあ〜、でも今日の上原考えたら博打でGo!やな」

と思っていたら鳥谷がスタート。マウンドではねるラッキーもあって
文字通り虎の子の1点をGET。

8回だったので9回は球児にまかせられるということを考えても最高の1点でした。

そういう意味ではヒーローインタビューは関本ではなく鳥谷だったと思うな〜。
(セッキーも照れくさそうだった)

投の方は間違いなく福原―藤川の完璧なリレー。
福原もこれで7勝目!
ふと思ったが、中日の佐藤が交流戦から出てきて、マスコミに騒がれているが

佐藤     10試合 7勝0敗 防御率1.47
福原     11試合 7勝1敗 防御率1.71


おお!そんなに差はないではないか!
(まあ、佐藤は6完投というすごさは認めざるをえないが・・・)

それだけ福ちゃんもすごいということか・・・・。
昨日はカーブが非常に効果的に決まっていた。
それほどストレートのスピードは出ていなかったように見えたが、
緩急で面白いように巨人打線を討ち取っていた。
この安定感を見ていると後半戦も期待できそう!

しかし、今回は上原だったからしゃあないけど・・・・

相変わらず、福原の投げるときは点が入らんなあ〜(笑)

・・・まあ、最近ずっと点入ってないけどね。

そして〆は勿論、藤川球児。
抑えになっても全く変わらず。完璧とはこのことかという恐ろしいピッチング。
最後のアリアスへの球なんてほれぼれするような球でした。

アリアスからしたら

「What!? この2年間に球児に何があったんだ!?Unbelievable!」
って感じでしょう(笑)

前半戦終わって 45試合登板 3勝10S 防御率0.32
そして55回2/3イニング投げて85三振って・・・・・(笑)

楽天福盛投手がいうように「バケモノ」ですな。

さすがに岡田監督も久保田が戻ってきても藤川は抑えのままと公言しましたね。
まあ、久保田も藤川と比べられるからなんやかんや言われますけど、
セットアッパーやロングリリーフに回ったら脅威の存在でしょうし。

ま、なにはともあれ非常に良い形でオールスターを迎えることができましたな。
いや〜よかった!
| 虎話 | 17:42 | comments(10) | - |
飲もう〜〜
今日はとことん盛り上がろう
今私、気分爽快だよ〜〜♪

このブログ読み始めてから頭の中で止まらないこの音楽を止めてください。
| さかな | 2006/07/20 8:16 PM |

あり?
このタイトル新着で見た。
けど、記事までみなかったんだけど、
のらやったんやぁ〜
| なえっち | 2006/07/22 3:16 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.2014suprapascher.fr | 2014/12/18 4:40 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.kmenslow.fr | 2015/06/10 11:09 AM |

朝礼後、しばらくするとOちゃんが登場して
「頭痛が痛い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言うので、
| http://www.lanimalier.fr | 2015/09/14 11:12 AM |

い・・」とかほざいているので無視(笑)
すると何度も何度も言
| http://www.photostories.fr | 2015/10/16 5:53 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.gmats.fr | 2016/01/04 4:16 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.tevisat.fr | 2016/03/22 4:33 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.cifodels.fr | 2016/07/07 11:22 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Oakley Pas Cher | 2016/08/30 6:32 PM |