RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
オールスター第二戦
土曜日は雨で中止になり、順延した日曜日の第二戦。

TVでゆっくり観戦。
また、ヒチョリがザビエルのような仮装をしている。
ここは長崎ではなく宮崎なんだけど・・・(笑)

でも、この日はプレーでも活躍。
HRに西岡とのダブルスチールでホームインなど
オールスターを湧かしてくれました。
今年で引退表明している新庄も
愛弟子が自分のスタイルを後継してくれると喜んでいることでしょう。

日本ハムが東京にいるころから、スキンヘッドで目立つし、
それ以上に足は速いし肩はいいし、バッティングも荒削りだがセンスはあるので、
いつ出てくるかと注目していました。
昨年から坪井との併用でスタメンに名を連ねるようになり、
そして今年は1番固定でオールスター出場!
正直、や〜〜〜〜っと出てきてくれたかって感じです!

しかし、セリーグも負けてはいない。
シーツやアレックスの外国人勢の活躍で同点とし、

なな・・なんと、藤本が決勝打(2点タイムリー)打ってMVPになってしまいました!(爆)

正直、阪神でも関本との競争でレギュラー固定されていない状態で
オールスターに選ばれて、「なんで?」と思った人も多かったでしょう。
(今年の実績なら東出かラロッカでしょう、普通)

そんな藤本がMVPになるんだから、野球はこわいねえ。

藤本にはこれを励みに後半戦の活躍を期待します。
お調子もんやから案外ここから大変身があるかも!


そして、もう一つの話題はやはり藤川VS清原なんでしょうが、
正直、対決というよりショーというような感じがしました。

第一戦はカブレラ・小笠原で真っ向勝負。
彼らはパリーグというか球界でもトップクラスのスラッガーなので
結果はどうなるかワクワクして見れた。
また、先日のオールスター前の最終戦の1−0で最終回、
投手藤川 打者李の対決。
結果は四球だったがこの対決もハラハラドキドキするともに見ごたえありました。

それは小笠原・カブレラ・李といった打者は「藤川の速球をスタンドに弾き返してもおかしくないすごい打者」だからだと思うのです。

しかし、今の清原では「まあ無理だろう」というのが本音。

確かに清原はオールスター男だし、今まで西武時代から実績はすばらしい。
しかし、それは過去の話。今の清原はやはり最晩年といった感じで
正直三振したときも「やっぱりね」というのがまず第一でした。

公式HPで誰かが言っていましたが「K−1の曙」という表現のが印象としてぴったりはまりました。
いや、曙は失礼かな?アーネスト・ホーストぐらいにしておくか。

まあ、ショーというかシナリオとしてはオールスターとして盛り上がったが、
いかんせんマスコミが騒ぎすぎの感がありました。

でもこれで野球人気が復活してくれればいいや。

なんにせよ、今年のオールスターはパフォーマンスも試合内容も満足のいく非常に楽しいものでした。
第1戦行ってよかった〜!誘ってくれたPくん!ダンケシェーン!



| 虎話 | 18:18 | comments(9) | - |