RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
おうちでゆっくり3連休
いや〜、久々に何もしない3連休を満喫しました。
絶対いつもならどこかに出かけていましたが、ここんとこ休みも出っ放しだったし、
来週もほとんど出かけることになりますので、良い休養にはなりました。

月曜はTVで野球三昧です。
昼は日本ハム−オリックスを見ていました。
ダルビッシュの鬼神のような投球に好調オリックス打線は8回まで無得点。
3-0のまま完封かな?と思いきや9回に突如オリックス打線が火を噴き始める。
森山・坂口を四球で歩かせて、後藤は打ち取ったがカブレラ・ローズを迎える。やはりこの2人の威圧感、存在感はすごいわ。
5年ほど前は王さんのホームラン記録を抜こうという勢いだった2人が同じ球団にいるんだから。そのカブレラ・ローズがタイムリーを打ち、5番に入った今年打撃開眼の日高が逆転2点タイムリーで一気に逆転。ダルビッシュ相手に恐ろしい勢いです。
しかし、これで終わらないのがすごいところ。
9回裏は当然、加藤大輔登板。オリックスの加藤は多分安定感では今、パリーグで一番でしょう。(馬原が本領発揮すれば多分馬原でしょうが)
正直、なんでオリンピックに呼ばなかったのか不思議な選手でした。
田中賢介を打ち取った後、森本が四球で出塁。そして稲葉がヒットで1死1・3塁!
ここで稲葉の代走紺田が盗塁。サヨナラのランナーをあっさり進めたオリックスも不思議だったのだが、4番高橋信二は三振・・・万事休すかと思いきや、5番スレッジがサヨナラ2点タイムリー。ものすごい試合でした。

続いて中日−阪神戦だが、これはこれですごい試合。
何がすごいって、中日側のとことんツキのなさ。まあ、チーム状態を物語っているのかもしれないけど、無死1・2塁で小笠原のバント空振りで2塁ランナーが飛び出してアウト。
野口のライト前をセンター藤井とライト李が譲り合って後逸(三塁へ)
とどめは3塁コーチがランナー李に接触して、肉体的援助(?)でアウト・・・

肉体的援助って・・・・なんだかな(笑)

こんなことしてたらさすがに勝てないよねえ。
しかしこの李って本当に負のオーラを持っていますね。確かに怠慢プレーもあるので本人の責任もあるでしょうが(これが理由で韓国代表からもはずされる)、何かマイナス的な場面になるとクローズアップされる。
阪神で言えば、久保田がそうなるのでしょうか?久保田の場合はそれなりに頑張っていますけどね。
まあ、巨人が連勝街道突っ走っていますが、そろそろ反動もあるでしょう。
今の横浜は前半戦の横浜と違うので、奮起を期待したいです。
といいつつ、来週甲子園で横浜4連戦なんだよな・・・・。

新井さ〜ん!まだぁ〜?(涙)
| 虎話 | 17:42 | comments(1) | - |