RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
今年初観戦
いよいよオープン戦がはじまりました。
早速土曜日のスカイマークでの阪神−ロッテ戦を観てきました。



甲子園はまだなのでOP戦は主にスカイマークを本拠地でやります。
オリックスが本拠地を京セラドームをメインにしているため、
あまり使うことがないのが残念。すごく綺麗な球場なのにね。

バックネットで観戦・・・練習のときもいろんな光景がありました。
写真には取れなかったですが、久保投手も挨拶に来ていました。


新人上本・・・初々しいね。やはり


メジャー帰りの井口


岡田前監督も来ていました。ついつい「岡田”監督”」って呼んでしまう。


円陣。さあ、はじめるって感じ


真弓監督です。メンチの頭も見えます



さあ、試合開始です。

スタメンはこんな感じ。



この日の上園はよくありませんでしたね。
バックネット裏で見ているとよくわかるんですが、とにかく変化球が完全なるボール。ストレートしか入らない。
打者を追い込んでも、結局ウイニングショットが決まらないのでフルカウントにしてしまう。
そして2−3から打者は変化球はボールになるのでストレート一本に絞る。
結局、上園は2−3からストレートを投げれば打たれて、変化球ならボールで四球というパターン。
相手もプロだからストレートが来るとわかっていたら、140km前後のストレートならやっぱり打ちますからね。
わかってて打てないのは全盛期の球児ぐらいでしょう。

相手の小林宏之はさすがって感じでしたね。まだ時期が早いのかストレートはあまり走ってませんでしたが、多彩な変化球と投球術で阪神打線をよせつけませんでした。
この日阪神はアッチソン、リーソップ、渡辺亮が投げました。
アッチソンはまあまあ、リーソップは以前のオリックス戦よりはマシかな。
ただリーソップは一軍では厳しいような気がします。
今日の上園と一緒でストレートは速いけど変化球がいまいちで、打者からしたらフォームで球種がわかるんじゃないかな?
なんか打者の対応を見ているとそんな感じです。
渡辺亮は圧巻でしたね。他球団なら抑えできますよ。

かたやロッテ投手陣は



小宮山ですwそんな年寄りにこんな寒い中。。。
しかも小宮山の前は阪急ブレーブスの生き残り高木というアラフォー継投。
高木は鳥谷の打球を股間に諸積・・・・ではなくてモロに受けて降板。
かわいそうに・・・もうプロ23年目なのに。

後は今岡のファースト



意外と無難にこなしていました。
シーズン中も見られますかね?それも今岡の打撃次第。
その他目立っていたのは平野ですかね。守備打撃両方見ているとやはり彼がセカンド守っていると安心かもしれません。
後、悪い方で目立っていたのは狩野。なんか守備も打撃も浮き足立っている。バットを2本も折られるし、三盗はあっさり決められるし。
岡崎もしくは小宮山が矢野のフォローになるのかなあ。

試合は結局4−4で終了。
でも最後は代走の上本が盗塁死で終了という、なんとまあ。。。。

まあ、やっぱりナマ観戦はいいですね。内野でおとなしく見てましたが
応援歌を聴くとなんか血が騒ぐのがわかります。
まだまだ俺にはライトスタンドがいいんでしょうね。

そういえば、メンチの応援歌を初めて聞きましたが俺にはどうしても
♪山脇 山脇 それゆけホームラン〜
に聞こえてしまうんですが・・・・(汗)

試合終了後はWBCをTV観戦しました。
その感想はまた別に話したいと思います。
| 虎話 | 21:26 | comments(1) | - |