RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
忙しい夜
昨日は予想通り、大忙しの夜でした。
定時きっかりに会社を出て、渋滞にイライラしながら帰宅。

車内ではラジオでプレーオフを聴きながら
信号待ちの間に携帯で阪神戦をチェック。
やはり片岡の打席が気になります。

丁度7時前に帰宅し、コーヒー入れてTV前で観戦態勢。
幸いTV東京でプレーオフも中継していたので、
スカパーはskyAに設定し、何回も切替えながら見ていた。

片岡の3本目のタイムリーは本物のヒットでしたね。
また、PLからの大親友立浪がその打席の後にわざわざ握手にいくところも
なんか良かったね。
この日はレフトに立浪がスタメンだった。中日の粋なはからいしますなあ。
第4打席は最後の打席という事で相手投手の石井もストレート1本。
結果レフトオーバーの2ベース。
レフトの親友立浪はまるで「HRになってくれ!」というような追い方。
結局フェンス前でバウンド。仕方なくボールを取りに行ったという感じでした。

でもこの打球もそうだが、
今年片岡の打球で「いった!」と思った打球がおじぎして
外野フライになったケースが何度もあった。
このあたりが片岡のいう「限界」だったのだろう。

そして試合終了、引退セレモニーとなるのだが、
ちょうどその頃、プレーオフがとんでもないことになっていた。
よりによってここまでかぶるかぁ〜!と思いつつ、
プレーオフの1球を見たら、セレモニーに代え、またプレーオフ・・・・
何回繰り返したか(笑)

最後、片岡は阪神の選手と立浪、福留(PLの後輩)、
奈良原、上田(日本ハム時代の同僚)などのゆかりのある選手に胴上げ。
そしてプレーオフでは稲葉の内野安打で歓喜の日ハムと
崩れ落ちる斎藤和巳に倒れたまま動けない的場、
そして守備位置で呆然としている松中・・・・
斎藤和巳と八木の先発なのでスコアは1−0かそれに近いと思われていたが、
まさかこんな展開とは・・・稲葉の打球がセンター前に抜けていればともかく。

日本ハム・・いや球界の功労者新庄の引退に花道をという日本ハムと
療養中の王監督のためにというソフトバンクの意地の対決でした。
2試合ともしまったいいゲームでした。
ソフトバンクも小久保、井口そして城島まで抜けて
6番以降は日替わりという状態でよくここまで来たと思う。
よくがんばった!と思える内容でした。

さあ、これで日本シリーズの対決が日本ハムVS中日と決まりました。
日本ハムに阪神の仇を取ってもらいましょう!
第6戦あたりナゴヤに乗り込むつもりです!
| 虎話 | 12:46 | comments(3) | - |