2006.09.26 Tuesday
朝びっくりしたこと
今朝、会社に行く途中でいつものコンビニへ
そして朝ご飯を買おうとレジにいくと、いつもの店員さんが突然
「のら55(仮名)さん・・・ですよね?」
「え!?・・・は、はいそうですが・・」
驚くのも当然。
いくらほぼ毎朝顔合わせているとはいえ、なんで俺の名前を??
どこかで何かの悪事がばれたのか??(爆)
しかし、すぐに理由はわかった。
先日、このコンビニで10/8の巨人戦のチケットを紙発券したのだが、
店側の手違いで4枚のところ3枚しか渡してなかったらしい。
さらに自分の方も一緒に先日の千葉マリンのチケも発券したので、
計4枚で違和感なく受け取ってしまった。
後で、店側が気づいたようで、土曜日に電話したけど留守だったらしい。
(観戦Wヘッダーやってたから当然だわなw)
それで店の監視カメラを見て確認したところ、
いつも朝に来る常連客(私)だということが判明したらしい。
店員さんが「申し訳ありませんでした」と謝るんですが、
そもそも確認しなかった俺も悪いわけで・・・。
逆にわざわざそこまでして連絡して、
声かけてくれたことに感謝するぐらいなんだけど・・・。
なんか景品のマグカップとティーセットいただいてしまいました(笑)
なるほど、うちの会社もクレームに対して誠意ある対応をしてもらった消費者が
感銘を受けてヘビーユーザーになるということをよく聞くが・・・。
なんかその消費者側の気持ちがよくわかりました。
物もらったことより、誠意ある対応に感銘受けました。
これからもしっかり利用させてもらいます。
そして朝ご飯を買おうとレジにいくと、いつもの店員さんが突然
「のら55(仮名)さん・・・ですよね?」
「え!?・・・は、はいそうですが・・」
驚くのも当然。
いくらほぼ毎朝顔合わせているとはいえ、なんで俺の名前を??
どこかで何かの悪事がばれたのか??(爆)
しかし、すぐに理由はわかった。
先日、このコンビニで10/8の巨人戦のチケットを紙発券したのだが、
店側の手違いで4枚のところ3枚しか渡してなかったらしい。
さらに自分の方も一緒に先日の千葉マリンのチケも発券したので、
計4枚で違和感なく受け取ってしまった。
後で、店側が気づいたようで、土曜日に電話したけど留守だったらしい。
(観戦Wヘッダーやってたから当然だわなw)
それで店の監視カメラを見て確認したところ、
いつも朝に来る常連客(私)だということが判明したらしい。
店員さんが「申し訳ありませんでした」と謝るんですが、
そもそも確認しなかった俺も悪いわけで・・・。
逆にわざわざそこまでして連絡して、
声かけてくれたことに感謝するぐらいなんだけど・・・。
なんか景品のマグカップとティーセットいただいてしまいました(笑)
なるほど、うちの会社もクレームに対して誠意ある対応をしてもらった消費者が
感銘を受けてヘビーユーザーになるということをよく聞くが・・・。
なんかその消費者側の気持ちがよくわかりました。
物もらったことより、誠意ある対応に感銘受けました。
これからもしっかり利用させてもらいます。