RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< やってもうた | main | 日本シリーズを見て、鳥谷にエールを送る >>
菊花賞
日本シリーズに気を取られていて、すっかり忘れていた菊花賞。
どうでもよかったが、一応某HPの予想大会に参加していることもあり、
さっき、東スポ買ってきて予想しました。
京都の3000mはオークス同様、未知の距離なので難しい。
しかも、今回メイショウサムソンが2冠と言ってもディープのような力勝ちじゃないし、あてにならない。
まあ、愚痴をゆうても仕方がないので予想。

◎メイショウサムソン
○マルカシェンク
▲ソングオブウインド
△トウショウシロッコ
×ドリームパスポート

やっぱりメイショウサムソンでしょう。
神戸新聞杯は余裕残しで2着。オペラハウス産駒なので距離延長は歓迎。
皐月賞やダービーよりもこの馬にとっては有利なレースと見ました。
対抗はマルカシェンク。2歳時にはクラシック候補の呼び声高いも骨折。
ダービーには間に合ったが急仕上げの感がいなめなかった。
今回は万全でしかも毎日王冠経由で古馬相手にひけをとらないレース。
スタートに難はあるものの、距離が長いので克服できる。
夏時点よりも成長度を考えるとNo.1ではないでしょうか?
この2頭だと面白くないので穴を2頭。
ソングオブウインドは上り馬でラジオたんぱ2着で、神戸新聞杯3着。
しかし、休養明けで余裕残しの感があったので、
このメンバーでも引けは取らない。
トウショウシロッコはリズムが非常にいい。
今回がピークかそれとも今回崩れるかはわからないが、配当的にも面白い。
ドリームパスポートは神戸新聞杯1着はいいがクビ差が余計。
しかも休養前と体重が同じということで、仕上げてしまった感がある。
牡馬クラシック苦手のフジキセキ産駒でもあるし、よくて3着の予想。
横山典がレース後またキレそうな予感(笑)
アドマイヤメイン、フサイチジャンクも休養前と馬体重が変わらず惨敗。
早熟の可能性もあり。

馬券買うとしたら◎○▲△のBOXかな?
| 馬話 | 00:09 | comments(3) | - |
まあ、土曜日は試合後に某EJさんと有意義な話もできたし
無駄な2日間ではなかったかな。
| http://www.esofootball.fr | 2015/06/10 10:52 AM |

れは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.filmsfr.fr | 2015/08/24 9:32 AM |

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.auberge-catalane.fr | 2015/08/29 5:34 PM |