RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< やっと落ち着きました | main | もう秋だねえ・・・ >>
はじめての子供との丸一日
仕事が多忙でなかなか更新する気力が出ずに、すっかりご無沙汰になって申し訳ないです・・・。
甲子園や京セラドームはしっかり仕事終わりに行ってましたけどw
結局、観戦のない日に残業するので観戦の有無にかかわらず帰宅が22時過ぎになるという状態でかなり体力的にもきつかった。(じゃあ、野球行かなければええやんw)

まあ、やっとお盆休みで16日まで休みと言うことで一息。
4日間休みということで、嫁さんの実家で過ごすことにしました。
といっても、尼崎なんですけどね。(電車で2駅です。)
初めて長女と丸1日過ごすことができました。

まだ1カ月ということで、昼も夜もない状態でなかなか嫁さんも大変そうです。泣いてもなんで泣いてるのかわからず、とりあえずオッパイあげるとおとなしくなります。
でもあまり飲ませ過ぎるとおなかが張って、苦しいみたいですし大変ですわ。
まあ、実家にいるので義母が色々と助けてくれるのでなんとかなってますが、来月こちらに戻ってきたときどうなるか・・・。
しかも来月は泊まりの東京出張などがいくつか入っていて、留守にすることも多くなりそうなので心配です。
1か月までが大変だとみんな言うので、こっちに来る頃にはちょっと落ち着いていれば良いんですけどね。

でもやっぱり自分の子はかわいいですね。「パパやで〜」と言うとわかってるわかってないかわからんけど、「おっ!」って顔して興奮した感じになります。たださすがに「ママ」にはかないませんけどね。こっちはご飯も兼ねているので(笑)


初公開 のら's 長女ですw

ぐずってるときに六甲おろし歌ってやったら泣きやみました。
はじめて見たTVはヤクルト‐阪神戦です(笑)
これからも英才教育していきます。
早く甲子園に連れていけるようになりたいなあ。

最近、親バカで野球評論が全然やな・・・。
更新できるように頑張ります。


| 日常 | 00:51 | comments(11) | - |
可愛いですね〜〜〜!
やっぱり生まれて1カ月までが夜泣きだったり抱っこしてないとグズグズ泣いたりと大変ですからね〜。うちの次男は夜泣きがなかなか治らず苦労しました。抱っこしたままソファーで寝たり(落ちないように抱っこひも)、あまりに寝ないのでドライブに連れて行ったり(車の振動が気持ちいいのか、あっさり眠ってくれました)。

すでに英才教育なんですねww数年後甲子園でお会いできたら、立派なトラキチになってるんですねww
| さかな | 2011/08/16 7:25 AM |

かわいいですね!

最初の一ヶ月に限らずこのあと母親のストレスは
たまり続けますからうまく吐き出せるようにしてあげましょう。

うちの場合は妻一人の時間をどう作るかを結構考えました。
| すばる@ぐんま | 2011/08/16 8:48 AM |

お久しぶりです!

ご無沙汰している間に、赤ちゃんがご誕生していたとは!!
驚きでした。。。

遅くなりましたが
おめでとうございます〜☆
娘さんは可愛すぎて、たまらないのでは…???

今が1番大変な時期ですね……
奥様の辛さ、すごくすごく分かります。

家事と育児には365日、休みがないので
奥様の休養日があると少しは違うと思います…
完全母乳でしょうか?

わたしの場合、完全母乳育児だったので
休養日がありませんでしたけど…

あとはやはり旦那さまの理解と協力ですね。

うちの息子は今月末で3歳になります。
怪獣です(笑)
| | 2011/08/16 5:13 PM |

上のコメントのname記入し忘れてました!

ゆみっちでした。
| ゆみっち | 2011/08/16 5:16 PM |

世を継ぐ阪神ファンの育成に敬意を表します。

高卒ルーキー同様に、3〜4年後の甲子園デビューを楽しみにしております。

で、背番号は何番や?(爆)
| Tomokawauchi | 2011/08/16 5:39 PM |

相変わらずネガティブつぶやきをしている、
leleleでございます。

うちの娘は0歳で甲子園デビューw

ライトスタンドの太鼓やトランペットの
けたたましい音のなかでもスヤスヤ。

デビューが楽しみですね。
| lelele | 2011/08/18 7:21 AM |

☆さかなさん
ありがと〜。早くも親バカです。
結構嫁さんは難儀しているようで、やはり先輩たちの経験談ってのは励みになります。甲子園で会える際は是非紹介しますね。

☆すばる氏
そやねえ。嫁さんが今ほとんど赤ちゃんから離れられない状態だから1人の時間に飢えているのは確か。
アドバイスありがとう。

☆ゆみっちさん
お久しぶりです。かわいいですよ。
うちは母乳で足りない分ミルクをあげています。
ただ、まだ満腹中枢ができていないので愚図るとオッパイを欲しがるので飲ませ過ぎに注意しなければいけません。
仕事がどんどん忙しくなりそうですが、なんとかサポートしていきたいと思います。
息子さんはもう3歳ですか〜。出会ったころの悩んでいたゆみっちさんが嘘みたいですねwよかったです。

☆Tomo兄
女の子なんで男前の選手で・・・
今やったら背番号4か7ってとこですかね。KAWATOとIMAOKAw

☆lelele
まあ、私も阪神にはネガティブなんで一緒です。
うちの娘は1歳ぐらいでデビュー予定です。
ただ夏場は暑いので春先にデビューするかも。
レフトの年間指定席の周りは子育て経験のある人ばかりなので安心です。親切な人が多いので助かります。
ライトの年間指定も魅力なんだけど、今の周りのメンバーが最高なんで来年も同じ席でいきます。
| のら | 2011/08/19 12:44 AM |

九州の中で最後に訪れた大分の女の人は美人揃いでしたね。(笑)
| http://www.tradimen-menuiseries-41.fr | 2015/11/16 12:14 PM |

年末恒例の「笑ってはいけない」シリーズを見ながら、気がつけば年が明けているのでしょうね。
| http://www.bighaircare.fr | 2016/01/08 11:47 AM |

ただ、起きているときは「おはよう」というとにこ〜と笑ってくれます。
| http://www.antiquites-carrau.fr | 2016/04/26 4:28 PM |

パチンコ屋のモニターでも放送していて人が集まっていました。
| goedkope voetbalshirts | 2016/08/22 9:37 AM |