RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 驕る球児(藤井)は久しからず | main | はじめて鹿児島、宮崎を訪問 >>
2011シーズン終了
終わってしまいました・・・・

4位が決定して、最後の甲子園4連戦は笑ってしまうぐらいガラガラでした。ヤクルト戦なんぞ年間席の仲間と一緒にヤクルトの傘あげて遊んでました。
でも、最終戦だけはさすがにそこそこ入りましたね。







この真弓”監督”を見ることはもうないかもしれませんね。
監督としては??だらけでしたし、管理能力や采配の一貫性など管理職として部下を統率する能力に疑問符がついたということで、再登板はないでしょう。3年やってもそのへんは変わらなかったし。
元々、職人的な選手でリーダーシップとかいうよりも「俺は俺の仕事をする」というタイプ。人を動かすのは合ってなかったんでしょうね。
そして優しすぎるところもね。
監督は「おれが監督じゃ。文句あるか!」というぐらいの我の強さが時には必要なんだけどそういう点も見られなかったね。

まあ、これで真弓元選手に戻るわけでようやく「真弓ファン」に戻れるかもしれない。

ただ、次は和田さんって・・・・
ご存じの人も多いでしょうが、私は和田さんとはヒョンなことから知り合いでして、しかもうちの奥さんとの仲人みたいなもんなので・・・結婚式でもサプライズプレゼントいただいてるし(嫁号泣w)、和田さんがいなければ、長女も産まれてこなかったわけで、ある意味恩人でして。。。。

あ〜、来年からは下手に監督批判できないわ(苦笑)

ただ、いくら打率はセリーグ1とはいえ真弓政権の打撃コーチとして4位の責任はないわけではないし、首脳陣が総辞職すべきところに監督昇進ってのも変な話だし、真弓さん同様「職人肌」「優しすぎる」というところがある。取り巻きが良ければいいけどヘッドコーチにはすでに吉竹という、和田さんの意志と無関係に思われる人事(監督より先に決まってる)であまり期待できないし・・・・
まあ、真弓さんと違ってコメントには自分の意志とか方向性が明確に出ている点はあるのでそれを貫き通せるかがカギでしょう。
ただ和田さんは守備走塁重視の野球をやりたくても、レフトに聖域があるからねえ・・・。これじゃ誰が監督やってもね・・・
| 虎話 | 23:50 | comments(8) | - |
どっち転ぶかですな。レフトのあの人は兼任コーチという話もあるし、投手コーチの話題は出てこないし・・・。
とにかく、和田さんが同郷のあの人(元オリのGM・ゆうこりんの親戚)の二の舞にならないことだけを希望します。
| hi-ROSH-i〜☆ | 2011/10/25 12:47 AM |

今はただ、新監督が意外ながんこおやじと豹変して、チームに芯が通ることを祈念しております。

やはり阪神は強面の監督やないとアカんようですな。
| Tomokawauchi | 2011/10/25 5:42 PM |

今年もお疲れさん&サンキュでした。采配に歯軋りしながらの観戦が、多かったように思います。来年は、和田監督。
期待と不安が、交錯しますが、頑張れ!同級生が、監督になる年じゃ・・・。面白い野球を期待してます。
| 爺 | 2011/10/29 9:17 PM |

☆ひろし兄さん
まあ、前が真弓さんなので余程のことがない限り、今年より悪くなることはないとは思いますが・・・まあ、フロントの方に問題がありそうですけど。

☆Tomo兄
和田さんも意外と厳しいとこありますからね。ヘッドの有田さんがコワモテ担当で、上手く相談しながらやってもらえれば。

☆爺
私も期待しております。今年はイライラする展開が多かったですな。なんで〜せえへんねん!真弓ぃ〜って
| のら | 2011/11/05 11:58 AM |

などでどこまでカバーできるかが見どころ。
| http://www.comiterugby14.fr | 2015/06/06 9:29 AM |

九州の中で最後に訪れた大分の女の人は美人揃いでしたね。(笑)
| http://www.fitnrun.fr | 2015/11/16 12:15 PM |

そんな中、オープン戦もぼちぼち始っています。
| http://www.bybloscitadelle.fr | 2016/04/26 4:28 PM |

パチンコ屋のモニターでも放送していて人が集まっていました。
| ray ban pas cher | 2016/08/22 9:37 AM |